手芸人生終わりました

先日の、楽天マラソンで買った
yamaniwa_004810873924.jpg 
ヘアーアイロン
(32mmを購入)
行っている美容室でも使われていて、楽天評価も高かったので
買ってみましたが、かなりいいです!

温度表示があるし、すぐに熱くなるし、
(熱くなりすぎるので設定を下げてから使わないとヤケドしました(-_-;)

コードも絡まらず、髪の毛も巻きやすい
ってね(^_^;)
今までカーラー派だったので、難しいわ~(@_@;)

でも、担当の美容師君、親切に、レクチャーしてくれたので
(まず、通電しないままで練習するのがオススメ)
そして温度は180度ぐらいでいいらしい

もう、旅行にも、カーラー持って行かなくていいな~

しかし。。。。これ、なかなか冷めないので、すぐに仕舞うことが出来ません

それで、そういうケースを探そうと・・・・

でも、いいのが無いし、本体より高いし(笑)

なので…手芸の腕を生かし(ウッソ(笑)
yamaniwa_004810873926.jpg
この時の、生地が余ってたので

yamaniwa_004810873925.jpg 
自分で、鍋つかみみたいな袋を作ろうと。。。。

出来ました♪
yamaniwa_004810873928.jpg 
たーしゃちゃんのベッドカバーですやんか?
しかも、また直線縫いなのにジグザグやし
(-_-;)

しかも

yamaniwa_004810873927.jpg 
出来た♪と、思ったとたんに
28年使ったミシンが、壊れた(@_@;)
なんか変な音してたんだよね

えぇぇぇ~????

大好きな?(笑)手芸人生終わりました(/_;)

どうしよう?
迷うな~今更、いいミシンなんていらないし(今のも、ディノスで買った安物)
けど
けっこう、色々直線縫いしてきたもんな~(犬のもの限定で) 
これからも、ターシャの中途半端なサイズは
直したり、作ったりしなきゃならないしな~

また安いの探そう

さて、昨日は少し暖かく
yamaniwa_004810873929.jpg 
たーしゃちゃん、走りました

yamaniwa_004810873930.jpg 
たのしいね

yamaniwa_004810873931.jpg 
こわッ(笑)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR