おいしい貝殻

今週は、出動週間!
yamaniwa_004810873895.jpg
友達とも会えた

yamaniwa_004810873886.jpg 
久しぶりに、新地へも出動!

yamaniwa_004810873887.jpg 
食べた~♪飲んだ~♪

そして、
yamaniwa_004810873888.jpg 
イタリアンも習った

その
yamaniwa_004810873890.jpg 
ディチェコのコンキリエ(貝殻パスタ)が、すっごくおいしくて
早速、あちこち探し、成城石井で見つけ
家でも作ったよ!

何がおいしいって、モチモチ食感と、ソースの絡まりやすさ
見た目も可愛いしね

作り方は、また、チョー簡単(習ったのを、かなり端折ってますが)
yamaniwa_004810873889.jpg 
いろんなキノコと、スライス玉ねぎを、ノンオイルで、炒め
缶詰のトマトソースを入れて、
バジル、タカノツメ(イタリアのカラブリア産がいいんだって)
とにかく、ゆっくりじっくり、煮詰めるのがポイント
好みで、ハムも入れてもいいかな?

最後に、パルメザンチーズをたっぷり、とろみが出るぐらい加え
おいしいシチリアの海塩で味を調えるだけ

貝殻パスタは、14分しっかりゆでて、上のソースに絡めると
yamaniwa_004810873891.jpg 
貝殻の中にも、ソースが入っておいしい♪

ターシャもね
yamaniwa_004810873893.jpg 
テクテク出動して、ワン友にも会えたし
yamaniwa_004810873894.jpg
張り切りシャッキーン!な、うれしい一週間でした♥

yamaniwa_004810873892.jpg 
昨日は、こんなポカポカ陽気だったけど

今日はこれから嵐???

皆様の所も、お気を付けくださいね!

週末も、応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつ!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR