バタ子やんをパクる

昨日はすごい雨でした(^_^;)
yamaniwa_004810873842.jpg
ターシャも少しだけ散歩に出たんだけど

yamaniwa_004810873843.jpg 
だれも居ないし、5分で帰宅

yamaniwa_004810873844.jpg 
そのあと、さらに豪雨になりました
ギリギリセーフ♪

さ、パパは留守だし、散歩も端折って
夕方の時間が余ったので

そうだ!明日(今日)はバレンタインデーでしたね♪
先日、「得する人、損する人」で、バタ子やんが、作ってた
シリコンスチーマー(14×10cm、深さ5.5cm)と
スプーン一本で、全部作れる、
チンするだけの、フォンダンショコラを作ろう!

市販のホットケーキミックスを使うレシピなんだけど
コストコの、でっかいパンケーキミックスって、余るよね~(-_-;)

うちは、二人暮らしになってからは、
買ってきたら、すぐ小分けにして冷凍してます
yamaniwa_004810873845.jpg
それと、同じく、冷凍してある、ダークチョコチップスを使うので
また、全部、家にあるものby costocoで(^_^;)

あ、シリコンスチーマーは、DHCのオマケ(笑)
けど、色々相変わらず、すべて重宝してますよ
yamaniwa_004810873696_20160214085957248.jpg
なんでも、ラップチンより、蒸気が上手くまわって、ホッコリおいしいよね♥

ということで、得意分野の材料、器材を使って
yamaniwa_004810873846.jpg 
パンケーキミックス80g、ココア20g、砂糖大さじ2を入れて

yamaniwa_004810873847.jpg 
せんぶ、とにかく良く混ぜるのがコツ

そこへ
yamaniwa_004810873848.jpg 
溶かしバター大さじ1、牛乳100cc、ブランデー大さじ1(これは、好みで)
よく混ぜてから、中心にチョコ(板チョコでもOK、量も好みで)を埋め込み

蓋して
yamaniwa_004810873849.jpg 
600wで、2分30秒ぐらい、蓋がふわっと持ち上がったら出来上がり

yamaniwa_004810873850.jpg 
ふんわりしっとり~♪
ボウルも、泡だて器も使わないで、このクォリティー

蓋側にひっくり返すとスルット出てくるので、フライ返しも要りません
yamaniwa_004810873851.jpg 
完成♥

yamaniwa_004810873852.jpg 
中からトローリ、まさにフォンダンショコラ
ミニストップに負けないよ(笑)

もちろん、卵と小麦粉で、作るのがいいんだろうけど
そうすると、ひと鍋じゃムリだもんね
それと、パンケーキミックスの消費目的にならないしね

今から十分間に合う、ズボラバレンタインでした!(笑)

さて、バレンタイン、ぜんぜん関係ない、たーしゃちゃんですが
yamaniwa_004810873853.jpg 
新しい骨を、ハート型にくり抜きましたけど(@_@;)

でもね、減薬してから、お薬飲む日も、夜のおねしょが無くなって来た!
うれしいな♪

さて、皆様
雨も上がったようですね

素敵なバレンタインをお過ごしください♥

うちは、この、手抜きパクリもんに愛を込めて(笑)

さくらんぼさま♪

いつも見てくださってありがとうございます!
ターシャ、決して優しいキャラじゃ無いんですが(^_^;)
人間の小さな子供と遊びたい一心で
無い知恵絞って、色々気を引こうとするのが
私も見てて可愛いです(#^.^#)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR