カツ揚げました

家では揚げ物しなーいと言いながら。。。。
先日行った串の坊で、おいしいリンゴと八つ橋の串揚げを食べたので
やってみようと。。。。
yamaniwa_004810873770.jpg 
りんごを生八つ橋で

yamaniwa_004810873771.jpg
巻いて、小麦粉まぶして、溶き卵に牛乳少し混ぜたものに漬け

yamaniwa_004810873772.jpg 
パン粉(細目)でカラっと揚げるだけ
この時、オリーブオイルで揚げると
あっさりしてデザートっぽく軽いです

yamaniwa_004810873773.jpg 
シナモンってリンゴに逢うから、八つ橋のカリっとの中から
トロ~りホットアップルパイな感じでおいしいですよ

あ、でも、それだけのために、油使うのも勿体ないので
yamaniwa_004810873774.jpg 
ついでにヒレカツも

久しぶりにおいしかった

生八つ橋を買うために、駅前の成城石井へ行って
yamaniwa_004810873775.jpg 
ついでに色々

隣のジョーカーが、テレビに紹介されたとか?
yamaniwa_004810873776.jpg 
買ってみました、とろバウム

yamaniwa_004810873777.jpg 
レンジで少しチンすると、中からクリームがトロ~り
ま、おいしかったかな?飽きそうだけど(^_^;)

yamaniwa_004810873789.jpg 
さて、たーしゃちゃんも、隔日で、全裸ポーズ(笑)

yamaniwa_004810873790.jpg 
体重も17.9kgまで増え、毛モジャモジャ(笑)

このまま安定したらいいな♪

今日も応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR