ムアツ布団

さて、ステロイドが隔日になり、休薬日は
チッコトラブルが無いとわかり、やっとソファー寝から解放されました!

でも、投薬日は変わらず、頻尿、オネショありなので、隔日休暇ですけどね(^_^;)

それでも、だんだんタイミングがつかめるようになって
夜8時、自分でトイレでする、そのあと、オムツで寝てオネショあり
次は、午前2時頃、起きてトイレでする、その後朝まで
オムツなしで寝てもオネショ無し

なので、その午前2時にオムツを外して、トイレシートでしたのを片付けたら
私の介護は終了ってことです。

でも、その時、二階の寝室に上がって寝ると
パパが、今度は早朝覚醒するので
お互い寝不足になる(-_-;)

それで、中松子、色々また考えました(笑)

そうだ、ターシャの寝てる隣の、和室で寝ればいいんだ
けどね、客布団を出して寝るには、押し入れから
敷布団、マットレスを出して干してって、メンドクサイ

そう。。。。これは、子供たちが帰って来た時も、いつも大変なんですよね
一階の和室から、二階のベランダへ、重い布団を、干したり入れたり
何回も上げ下げしてるの(/_;)

しかも、
yamaniwa_0048106544.jpg 
ベビー布団で寝てた、こんな小さかったなーちゃんが、もう足が飛び出て

今度来た時は、あともう一組、客布団出す???って(@_@;)

おばーちゃん、もう限界でつ

なので・・・・・
娘の家に泊まった時に、フローリングに寝たのに
すっごくよく眠れた、ムアツ布団買いました
yamaniwa_004810873769.jpg 
あす楽で、すぐ届いた(笑)

これだけで寝れるのっていいですね~♪
仕舞うのも、ベルトで留めて立てかけるだけだし

今までベッド生活で、和敷布団なんて、興味なかったけど
これなら、新生活をする子たちは
狭いワンルームとかに、わざわざベッド入れなくても
この方がいいかもね

生地も、変な花柄じゃなくて(笑)シーツも付いててよかったよ!

で、やっと大の字になって寝れた~♪
幸せだぁぁ~♪(笑)

さて、たーしゃちゃん
yamaniwa_004810873765.jpg 
新しい出会いもありました
同い年の、やさしいホワイトシェパちゃん

yamaniwa_004810873766.jpg 
雌同士だけど、いきなり好き好き♪

yamaniwa_004810873767.jpg 
そう、最近、気が付けば、ターシャ、
仲良しは、みんな女の子だね

男の子には、ガルルぅぅ~って言ったりするし
失恋の痛手から???
yamaniwa_004810873768.jpg 
オナベに転身か?(^_^;)

さて、今週もまた
毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
励みにがんばるでつ!

ありがとう♪


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR