電動シャッター雨戸

 
今、欲しかったものナンバーワン(笑)
二年前に、ダイニングの掃き出し窓の、観音開き雨戸レールが壊れ
同じものが、デザイン的には好きなんだけど

家を建てた友達から、チョー便利!と聞いていた、
電動シャッター式にしたら(↓画像右)
(記事はコチラ

ホントにチョー便利(笑)
yamaniwa_004810873710.jpg
このリビングの腰窓も、替えれば良かった。。。。と、激しく後悔

でも、けっこうな値段なので、そこだけは、いつも窓開けて
開け閉めしてたんですけどね

今回、その真下のソファー寝生活で、
古い鎧戸は、寒いし、外の音も、光も漏れるし

また、ソファーで頑張る、自分へのご褒美と思い(笑)
yamaniwa_004810873711a_201602020914106fc.jpg  
替えました♪
室内から、ボタンひとつで、いつでも、簡単に開閉できるのは
ホントに便利過ぎる~(/_;)

で、そのリモコンは、掃き出し窓は
yamaniwa_004810873712.jpg 
 外出時に、最後にすべて同じ場所で操作できるところに
設置したんだけど

今回は、ソファーに寝ながらにして
急な雨や、まぶしい時の、半閉めできるよう
yamaniwa_004810873713.jpg 
あえて、窓横に付けました

ま、リモコンは、持ち運びできるのですが
やっぱり、あちこち持って歩かないほうがいいしね

という、なんとも地味ですが、今一番欲しかったものでした

しかし、電動シャッター雨戸って、今までの鎧戸より、
かなり上下に大きいので、ネット配線が干渉することがわかり、
また、パパが、配線工事を請け負ってくれて
yamaniwa_004810873708.jpg 
ターシャちゃんも、工具を買いに(笑)

そして当日は
yamaniwa_004810873709.jpg 
また、おしりヅラ付けて頑張りました(笑)

お疲れ様でしたm(_ _)m

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR