やっぱり色々と異変が?

yamaniwa_004810873701.jpg
大きな副作用は、多飲多尿ですが、
(飲水量の少ない子が、こんな真冬に、公園の冷たい水を飲みたがるなんて)
それ以外にも、やっぱり色々と、おかしな事もあってね

まずは、夕食後の、エアーペロペロ(昼間は、めったにしない)
これは、この病気の子たちに、多い特徴で
床を舐めたり、何もないのに、しきりに舌を出したり引っ込めたりを繰り返す行為

気分の悪い時にするという説もあるし、無意識で止めれないのは、てんかんの可能性もあると

けど、「ダメよ!」といえば、ハっとして、止めるし、他に興味のあることがあれば、しないので
獣医さんも、その原因が、わからないって(-_-;)

ターシャも、この病気になってから、いや、その前から、
「何ペロペロしてんの?」って思ってたことがあったけど
大概は、歯に何か詰まってたり、いい匂い(焼肉とか)を嗅いだりした時で
すぐに治まったのに

ステロイドを飲みだして、この一か月、余計にひどくなった

やっぱり胃が薬で荒れて気持ち悪いのかな?
(H2ブロッカーも、粘膜保護剤も飲んでるんですけど)

でも、昨日みたいに、新しい骨を与えると、それに夢中で、ペロペロは、忘れてるし
学校に行ってた頃は、疲れて寝るので、しなかったし、

この犬種にしたら、喰っちゃ寝の、手持ちぶたさな毎日で
子供の指しゃぶりのような、退屈を紛らわす行為にも見える

これは、まだまだ謎

それと、もう一つは、大事な大事な7年間心の友だった、ウシたんの破壊
もうずいぶん、ボロくなって、お尻の笛が、とれかけてたし
その時は、経年劣化かな?と思ったんだけど
yamaniwa_004810873699.jpg 
すぐに、次の、同じメーカーの、カエルを渡したら

速攻
yamaniwa_004810873700.jpg 
手足を千切り、飲み込んじゃった(@_@;)

パピー時代以来の破壊にびっくり

幸い、三日後ぐらいにウンチに出たけど

ステロイドの副作用の、飢餓感による異物喰いが、始まってるかも?

公園でも、今まで、他の犬のウンチは、嫌がって飛び退いて、避けてたのに
なんか急に興味持って、匂いを嗅ごうとしたり
要注意だね~(-_-;)
(ステロイドを飲んで、食糞や、ごみ箱漁りが始まる子もいるらしい)


だから、
yamaniwa_004810873702.jpg 
しっかり運動したり

yamaniwa_004810873703.jpg 
気を紛らわせてやるようにしていますが

 
やっぱり、ステロイドは怖い薬だよね
飲まなくて済むならそれが一番!

でも、飲まなきゃいけない病気もあるんだよ。。。。。

負けるな!ターシャ!
凹むな!飼い主!

yamaniwa_004810873704.jpg
でも、★たんだけは、齧らない(笑)

なんででしょ(?_?)

そうは言っても、元気が一番
ご飯も食べるし、散歩も喜ぶ
yamaniwa_004810873705.jpg 
新しいパピたんとも仲良くなった
アフガンだって♪

薬飲んででも
yamaniwa_004810873706.jpg 
イイコトあれば、それでよし♪

yamaniwa_004810873707.jpg
また今週もがんばろう

うわ!もう今日から二月(@_@;)
早いね~

皆様も、今週も
毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくでつm(__)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR