悩んだあげく。。。

ターシャの病気がわかって、三回食になっても
ランチに行こうと思えば、その日だけ、朝夕たっぷり食べさせて
なんとか、たまには行けたんだけど
yamaniwa_004810873677.jpg
昨年12月から、ステロイドを開始して
副作用の多尿による、おもらし、おねしょが始まって
なかなかお昼に出ていくことが出来なくなって(/_;)
yamaniwa_004810873678.jpg 
「どうしてるかな?オムツにたれてたら
気持ち悪くて可愛そうだな~」
なんて心配してまで、行きたいランチも、特に無く、お断りしている。

でも。。。。。投薬開始前の、昨秋から予約して、どうしても行きたかった
お店、そして大好きな、気心知れたメンバー。。。。。

最初は、一月には、減薬が進み、副作用もマシかも?と思っていたので
断らずにいたら。。。。
yamaniwa_004810873679.jpg
ぜんぜん、変わらんオムツ生活(@_@;)

この一週間、悩んで、考えて・・・・

そうだ!京都御所の近くのお店なので
ターシャも車で連れて行って、先に散歩、お昼ご飯を済ませて
待たせておけば、安心の二時間で、大丈夫じゃない?

ところが、当日(昨日)は、朝から寒くて大雨(/_;)
寒いのは、車待機にはいいんだけど、雨に濡れた体では、可愛そう

それで、お弁当いったん中止し、また考えた
キャンセルするべきか?垂れ流し覚悟で、お留守番させるべきか?

あ”ぁ”ぁ”~中松子~ピンチぃぃ~!

ハイ!出ました!(笑)

今回の減薬の方法で、獣医さんから提案されたのは

①投薬量は、同じで、投薬間隔を空ける(隔日投与)
又は、
②投薬量を減らして、毎日投薬の
どちらか?と

それで、一応投薬間隔が、いきなり空くよりは
この二週間は、まだ②の毎日にします
と決めたのですが、

でももう、そこから一週間、

だったら①案で、当日の朝を抜いて、
留守番させ(これで、ステロイドは24時間空くことになる)
帰って来てから、遅い昼食(三時半ごろ?)と一緒に薬を飲ませる

そうすれば、おもらしも、おねしょも、頻尿も無いのでは?と

朝は、少し多めにご飯をあげて、
雨の中、近所の散歩で、ウンチとオシッコを済ませ

さぁ~どう出るか?わかんないけど、
一応オムツに、ポイズ170ccを付けて
(速乾吸収で、匂いも無く、動きやすいのは、やっぱりこれが一番)


大雨の中、車は、時間が読めないので、電車で
出かけました

友達の中でも、意見一致で、リピしたいお店ナンバーワン!
私も、犬にオムツしてでも行きたかったコチラ
yamaniwa_004810873684.jpg 
おいしくて、楽しくて

たーしゃちゃん、すっかり忘れて(笑)
yamaniwa_004810873686.jpg 
落ち着く、雨の京町屋、趣味のいい食器、
そして、ステファンさんの、繊細なお味と、やさしい笑顔に
みの虫生活が、癒されたよ~(笑)

ドキドキで、帰ったら・・・・・
yamaniwa_004810873687.jpg 
良かった!おちりサラサラ~♪(笑)

ごめんね~お腹空いたでしょ~???
yamaniwa_004810873691.jpg 
どこ行っとったんじゃぁぁぁ?????(ー_ー)!!

っとね(^_^;)

また、いつもの、「飯炊き、七面鳥ゆで、オムツ上げ下げ隊員」に戻りましたとさ(笑)

yamaniwa_004810873680.jpg
でも、楽しかったよ!お留守番ありがとう(#^.^#)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR