これヒット!!

さて、減薬して、夜のステロイドが無くなったのに
夜のトイレの回数、オネショは変わらず

元々ターシャは、トイレが近く
体格の割に、いろんな臓器(肝臓も膀胱も)が、小さいらしいので
水分多めのご飯と、副作用の多飲に、耐えきれないんでしょうね

なので、せめて、夜だけでもぐっすりは
まだまだ、無理のようです(-_-;)

ソファーは、固めで、寝心地は、そんなに悪くないんだけど
やっぱり寝返りが打てないのは、つらいですね~
アジの開きすら、うらやましい(笑)半身生活
yamaniwa_004810873683.jpg 
アジと(笑)たーしゃちゃんは、いつも通り、超大型犬ケージで
広々大の字、ですけどね(笑)

そんな中、私は、やっぱり足先も寒いよ(ー_ー)!!

今までは、昼寝の時に使ってた
yamaniwa_004810873672.jpg 
レンジでチンする、ゆたぽんを、夜間も使ってたんですが
だんだん劣化してきて、しかも温かさにムラがあって
朝までは持たない

で、電気の「ねころんぼ」(記事はコチラ)は、寝るには暑いし、電気代もかかり
体にも悪そう(-_-;)

そんな時、カットに行った、担当の美容師君が
yamaniwa_004810873670.jpg 
勧めてくれた、コレ
あまりに便利で温かく、感動!!!


yamaniwa_004810873671.jpg
15分ぐらいで充電完了したら、アラームが鳴って
(これけっこううるさいので、夜間は注意)
でも、消し忘れも無く
そのままコードレスで使える、蓄熱式湯たんぽ

ホントの湯たんぽみたいに、ポチャポチャやわらかくて、
朝まで温かく、気持ちいいですよ~♥
 
しかも
yamaniwa_004810873673.jpg 
付属の腰ベルトが、PCデスクに座った時や、台所仕事中も
腰痛持ちにはうれしい(笑)

腰に巻くと重さで、下がるので、着物の伊達巻みたいに、胸の下で巻くと
ちょうど腰にあたって良かったです

久々のヒットですぅぅぅ~

ちなみに、カバーはゆたぽんのも、洗い替えに使えます
yamaniwa_004810873674.jpg 
これと、コストコダウンブランケットで
春までがんばるつもり(^_-)

そんな毎日ですが
yamaniwa_004810873676.jpg 
たーしゃちゃんは、昨日もお元気(笑)



毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR