賄いイタリアン

先週は、色々と人が来て
たーしゃちゃん
yamaniwa_004810873625.jpg 
おしりヅラ(笑)履いたり脱いだり忙しかった(^_^;)

別に、おむつベルトままでも、いいんだけどね
まだ若いのに、可哀そうでしょ?

で、重なる週は、すべて重なる、我が家伝説(-_-;)
yamaniwa_004810873626.jpg 
23年使った、食洗機
もう、皿を立てるラックの棒も、ところどころ朽ち果てて
とうとう、電気屋さんの押し売りに(笑)負けて

yamaniwa_004810873627.jpg 
買い替え

娘の家で使ったことがあるので、ディープタイプは、
節水でいいんだろうけど
従来のフロントオープンに比べると
洗える量が少ないね
yamaniwa_004810873628.jpg 
でも、いつもの、アメリカの液体洗剤で洗ってみたら
食器ピカピカ~♪

新しいモノって、やっぱり気持ちいいね(^_^;)

ターシャのお蔭で?自宅謹慎が多くなった私(笑)
また、少しずつ、古い部分を買い替えて
快適に過ごしたいなと

けっこう入れ替えに時間がかかり、台所が使えなくて
yamaniwa_004810873629.jpg 
昨日の大根バルサミコ酢は、おでんと同じで一日置くと
味が浸みて美味しかった

そこへ、もう一品
シェフが、まかないで作る、簡単パスタを
yamaniwa_004810873630.jpg 
少し賞味期限が過ぎたりした、余ったブルーチーズや、ゴルゴンゾーラを
水と一緒にお好みの量で入れ、バター大さじ1と煮溶かして

yamaniwa_004810873631.jpg 
そこへいきなり、下茹でせずに、ペンネを放り込んで10分

yamaniwa_004810873632.jpg 
刻んだ、ほうれん草や小松菜を、一緒に茹でて出来上がり
パルメザンチーズや、残ってるチーズなんでも入れて味を調えたら

yamaniwa_004810873633.jpg 
おいしい、チーズスープパスタになりました

別鍋で、パスタを茹でなくていいし
多めに作って、翌日チンでも、味が浸みて美味しかったです

yamaniwa_004810873634.jpg 
首輪は、じゃれつき防止、スカートは彼女の名誉の為(笑)
この2点が出て来ると
「誰が来る?」と朝から期待のたーしゃちゃん

暖かくなるまでに、減薬が進み
オムツしなくていいようになるといいな~

さて、まだ寒い朝ですね~
皆様の所は、寒波大丈夫でしたか?

また今週もよろしくね!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR