イタリアン復習

先週は、オムツ犬を心配しつつ、
yamaniwa_004810873611.jpg
イタリアンのレッスンにも行きました
教室が、近くで良かった~
試食して帰っても、十分、ターシャのトイレと、昼食に間に合うの

そこで習った
yamaniwa_004810873612.jpg
バルサミコ酢で煮る、豚肩ロースの大根添え

すっごく美味しかったので、早速復習
yamaniwa_004810873613.jpg 
なんとなく、家にあった、コストコ食材で、若干家庭料理にアレンジで(^_^;)

yamaniwa_004810873614.jpg 
大根をひたひたの水と、バルサミコ酢で蓋して煮てる間に

yamaniwa_004810873615.jpg 
豚肩ロースの塊りをスライスして、塩コショウして

yamaniwa_004810873617.jpg 
フライパンにオリーブオイルでカリッと焼いてから、バルサミコ酢を絡めます

yamaniwa_004810873616.jpg 
この時使うのは、教室では、いつも、シェフお勧めの
8年熟成モデラ産(画像左)なのですが、これ、250mlで5000円(^_^;)
確かに、熟成して甘みもあり、トッロットロ~で、美味しいですよ♪
やっぱり、バルサミコ酢もワインと同じで、熟成度で値段が決まるんですね
この量で、5万円のもあるそうです(@_@;)

でもね、コストコせんせはね(笑)
そんな勿体ないことはしませんよ
こんなもんに5万円も出すなら、外食するわ(笑)

ということで、↑の画像右の、コストコカークランドバルサミコ酢を
たっぷり使い
yamaniwa_004810873618.jpg 
しっかり煮詰めます
これでも十分おいしいですよ

このソースを、ホントは使うんだけど
ここは、やっぱり飼い主も(笑)脂肪控えめにするために
あえて、豚肉だけ引き上げて
yamaniwa_004810873619.jpg 
少し煮た大根の上に、キノコ類を乗せ

その上に
yamaniwa_004810873620.jpg 
炒めた豚を乗せ、蓋して柔らかくなるまで煮込むだけ

この時期、大根と言えば、おでん?ふろふき大根?だったのが
yamaniwa_004810873621.jpg 
濃厚で美味しい、イタリアンになりました♪

あ、ちなみに、キノコ類は、私のアレンジですが、出汁が出ておいしいし
トッピングの飾り、イタリアンパセリは、ほんとはルッコラだったけど

無い(^_^;)ので
寒い庭に出て
yamaniwa_004810873622.jpg 
レンガの隙間から出てたのを積みました(笑)

さて、たーしゃちゃん、
いつもは
yamaniwa_004810873624.jpg 
もう、オムツも、体の一部?でこんな感じにくつろいでいますが

インターホーンが鳴ると
慌ててスカート履いて
yamaniwa_004810873623.jpg 
お出迎え♪
ヅラ被ってる方と、同じ感じ?(笑)

さてさて、すっごい寒波らしいですね
山の家が心配ですが
大阪は風だけかな?

皆様も気を付けてくださいね!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR