これもいい!!

ターシャの投薬、一か月
yamaniwa_004810873550.jpg 
昼間はそんなに多尿じゃないけど
夜がね、夜七時と九時半は、いつも通りトイレでして
その後寝てから、一回おねしょをするので、オムツをして
でも、午前二時ごろは、ちゃんと起きて自分でトイレへ行く
その後は、無事だったり、おねしょしたりは、その日の気分で(笑)

なので、この一か月、そのタイミングを見計らって、トイレシートを換えたり
オムツを換えたり、オムツを下げてあげたりと

yamaniwa_004810873549.jpg
ソファー寝の毎日
また、登山用寝袋蓑虫生活

だったのですが。。。。。
やっぱり、氷点下、3000m用の寝袋は、室内では暑く、し
かもターシャが起きてトイレに行く時
とっさに、起きてオムツを外そうと思うと、
寝ぼけて、それこそ蓑虫みたいに転がる(笑)

そこで、コストコで見つけたコレ↓
yamaniwa_004810873551.jpg 
うすーいひざ掛けダウンなんだけど
700フィルパワーって書いてあって(?_?)
それって、↑のモンベルダウンが650フィルパワーなので
うそでょ?こんなペラペラと思っていたのですが


でも、ブラック・ダイアモンドって
yamaniwa_004810873553.jpg 
このペンダントライトと同じ、アウトドアメーカーで
これもカヌーの友達に頂いて
ペツルより小さいけど、軽くてコンパクトで
夜の散歩に、とても重宝してるので

きっといいかも?と買ってみたら・・・・・

めちゃ暖かいよぉぉぉ~!!
裏地一枚被ってるだけみたいな軽さなのに、
なに?この暖かさは????

もう、これ一枚で、重いシェラフも布団もいりません(笑)
値段も3000円弱

来客用の、臨時の掛布団としても
サイズもひざ掛けにしては
152cm×177cmとシングルサイズぐらいはあるので
yamaniwa_004810873552.jpg
パッカブルだし、お勧めです!

もう覚悟を決めて、ユニクロフリースパジャマ着て
yamaniwa_004810873554.jpg 
この三種の神器で、毎夜頑張ってます!
何度も起こされて、目が冴えちゃって、眠れない時のiphoneと
バッテリー、そして手だけ冷えるので
ユニクロで、年末もらった、スマホ対応ヒートテック手袋

あ、その時セールになってて
yamaniwa_004810873555.jpg
雪のクリスマスに、外人さんモデルが踊るCMに惹かれれ買った(笑)
ウォームイージーパンツも、ブーツイン出来て雪国散歩に重宝しそう
って、言ってもね~
今年は、色々揃えたのにもかかわらず
(スタッドレスタイヤやら、スノーブーツやら・・・)
まったく出番ないですけどね(^_^;)

さて、そんな、おちっこトラブルたーしゃちゃんですが

飼い主の寝不足なんて何のその

元気です(#^.^#)
yamaniwa_004810873542.jpg 
それだけが、救いです

相変わらず
yamaniwa_004810873541.jpg
★テニスが

yamaniwa_004810873544.jpg 
大好きです(笑)

yamaniwa_004810873545.jpg 
シツコく誘います(笑)

yamaniwa_004810873543.jpg 
おぱんつ履いて(笑)

yamaniwa_004810873546.jpg 
ガンバってマス!!!


昨日のオムツ記事にも
色々コメントやメールありがとうございましたm(_ _)m

そう!ほんとは、人間の子供用の紙オムツやパンツが、一番コスパもいいですよね!
ただ、やっぱり、ターシャサイズ以上は
子供のオムツでは、小さいんですよ~(/_;)
(すでに、なーちゃんのお古で、こっそり、試作済み(笑)

でも、シッポ穴の切り方は、真似させていただきますね!

少しでも、コスパのいいもの、使い勝手のいいもの、
本人が快適に暮らせるもの
これからも、探したいので
また良い情報教えてくださいね!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR