新しい一年を

年末は、呑気そうに見えて?(笑)
お墓の掃除や、庭の掃除や、色々一応してたんですけどね
山の家に出発する前に、一足お先に、しめ飾りを
yamaniwa_004810873522.jpg 
大好きなアートフラワーのお店で、作ってもらいました

なかなか市販で気に入ったものが無いので
自分で花を選んで、デザインして、お願いしています

そして、今日からは
yamaniwa_004810873523.jpg 
庭に咲く花と同じもので、デザインしました
オリーブも使うと可愛いです

さて、もういよいよ、お正月気分も終わり
先週末の連休は、遊びに行ったというより・・・
yamaniwa_004810873531.jpg
天然パーシャル室に残っていた、
正月料理の整理(お腹にいれる)の為(^_^;)

yamaniwa_004810873524.jpg 
ぶりの味噌漬けも、数の子の粕漬けも、ちょうど食べごろになってました
来年は、大好きな、数の子松前に挑戦しよう!!
また、お勧めの作り方があれば、北海道のみなさん!教えてくださいね!

yamaniwa_004810873525.jpg 
飛騨の野菜は、具だくさんの雑煮にして

そうそう、この地方では、すまし雑煮に、正月菜(小松菜みたいなの)を入れるんですって
それを知らなくて、小松菜の代わりにして
yamaniwa_004810873526.jpg 
焼きそばにいれてみたんですが、美味しかったですよ
残っていた、パーシャル麺と、コーミの富士宮風ソースでね

こっちはね、やっぱり麺が美味しいの
中華そばも、冷麺も、この焼きそば麺も
細目の縮れ麺で、ソースが絡みやすくて大好き♪

高山には有名な、お店の麺も沢山ありますが
バローのプライベート商品でも十分おいしいです
調べてみたら「おきなや」のでした

関西のは、「おん〇」とか?ベチャベチャ麺でまずいよね?(笑)

これからは、買って帰ろう!

さて、たーしゃちゃんの、新しい年の抱負は?
yamaniwa_004810873527.jpg 
今年こそ、生鳩を仕留めたい(笑)

副作用で毛が薄くなる?と思いましたが
逆に、普段よりモジャモジャになって来たので(多毛っていうのもあるらしい)
yamaniwa_004810873528.jpg
可愛くさっぱりしてもらいました♪

新しい一年、病気に負けず、楽しくスタートしています(#^.^#)

らむねさま♪

ウンチ漏れも可愛そうですね(/_;)
ターシャの病気も、進行すると、ウンチ噴射がスゴイらしいので
その時は、またお知恵拝借よろしくお願いします!

ぴぃママさま♪

わー残念、コストコすれ違いでしたね(笑)
高速からスグだし
またしょっちゅう、途中下車しそうです(^_^;)

今年も変わらず、毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR