雪国の溝は怖いの見本でつ!


毎年2めーとるは積もるのに、こんなふりかけぐらいの雪(笑)
yamaniwa_004810873498.jpg 
ドッグランも、管理人さんが、毎年柵が雪で潰れないように、こうやって畳んでくれるけど
これなら、ドッグランのままでも良かったね(^_^;)

でもね、たーしゃちゃん
yamaniwa_004810873497.jpg 
ちょっとの雪でも、踏みしめたい♪

yamaniwa_004810873496.jpg
だから、積もってるところを見つけると


勝手にジャンプして
yamaniwa_004810873499.jpg 
側溝におちるでつ(-_-;)

yamaniwa_004810873500.jpg 
豪雪の時はね、この溝に、薄氷が張って、雪が乗ってて、溝ってわからなくて
もし踏み抜くとすごく危険でつよ!
ママたんたちには、見えないまま、川や用水路まで行っちゃいまつよ!
の、悪いお手本を見せただけでつ(笑)
今年は暖冬で良かったね(^_^;)
yamaniwa_004810873501.jpg
ハイ!見本おしまい!
(って、結局ひとりじゃ、上がれない(-_-;)

yamaniwa_004810873502.jpg 
さ、ママたん!いつまでも、落ちてないで(笑)さっさと上がりなさいでつよ!

(^_^;)

yamaniwa_004810873503.jpg 
みなワンも、気をつけてね!
という、
たーしゃちゃん 体を張った、ワンポイント雪国アドバイスでしたとさ♪

注)これは、薬の副作用でもなんでもなく、
ただいつも通り、ドンクサイだけです(-_-;)

しかし・・・・
なんで見えてる溝に、いっつも落ちるかなぁ~????


メグママさん♪

ヴィヴィちゃん、数値が上がってよかったですね!
ターシャも、良い、お正月料理が届き、喜んで食べましたよ!

でも、今はまだ、薬の効果を見る時なので
食事内容は、変えないように言われて、ちょっとお預けです(^_^;)
また、数値が安定したら、トライしようと思います
ありがとうございました!

雪、少ないと、朝の仕事(雪かき)が、ひとつ減って、いいですよね(#^.^#)


さて、皆様も連休明け、頑張っていきましょッ!!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪


 
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR