オシッ子さん

yamaniwa_004810873479a.jpg  
さて、25%ぐらい減薬したところで
今一番の副作用(多飲多尿)は、無くなるわけじゃなく(^_^;)

今まではずっと、運子さんを見て来ましたが
今は、オシッ子さん一筋(笑)

ということで
今まではトイレシートのお買い物だったのが
yamaniwa_004810873483.jpg 
ペット介護用品へも参戦(笑)

yamaniwa_004810873480.jpg 
このお正月も、いろんなグッズを駆使して、乗り切っていたんですけどね(^_^;)
おねしょシーツは、画像の西松屋の2枚入りが、薄いのに優秀でした。
yamaniwa_004810873478_20160111081914b6b.jpg
そして、やっぱり、ピンクのTバック(笑)は
着脱し易く、本人も、動き易くイチオシ
もっと、ギンガムチェックとか
エロく無いのが出ればいいなー
なんとか、スカートでごまかして(^◇^;)

で、中に敷くライナーは、人間用のポイズって言うのが、ぴったりで、吸収量も
色々選べ、蒸れずにいいんですが

yamaniwa_004810873484.jpg 
試しに、この、マナーベルト専用のを
買って見ました。
だって、人間用のより、珍しく安いから

yamaniwa_004810873486.jpg
でも、サイドギャザーは、無いし
テープの接着力は、弱いし
なんか・・・昭和の生理用品の使い回し
って感じ(笑)
あ、ちなみに、生理用品は、血液用なのでメッシュが荒く、水分の瞬間吸収力は
弱いのだそうです。
コスパはいいけど、やっぱり、少しでも
サラッと快適に過ごさせてやりたいですよね!

yamaniwa_004810873487.jpg 
そして、どうしても、お留守番の時の
紙オムツ、右のジョイペットのLサイズは
シャーリーの時のが、まだ残ってるのを、使ってます。
左の、ユニチャームのが、新しいんだけど同じLなのに、
yamaniwa_004810873488.jpg
ウエストも、股上も小さくて無理でした
LLだと、ゴールデンサイズになるし
やっぱりなかなか、ターシャのサイズって
無いですね(´・_・`)
シャーリーの時と言えば、
そんな、小洒落た尿取りパッドも無く
yamaniwa_004810873485.jpg 
この、ライフリーのあんしん尿取りパッドを、尻尾部分をくり抜き、マスキングテープで、周りを貼って
オムツカバーに敷いて使ってましたね

コレが今でも一番、コスパも良く、
厚手で、吸収力もあって良いけど
尻尾穴開け作業が、結構面倒くさいです(^◇^;)

yamaniwa_004810873482.jpg
ま、まだ、100枚ぐらいは、シャーリーの
紙オムツが、残ってるので、
それと ポイズで
なんとか、今回は乗り切ろうと思います!

それ以外は、特に副作用も無く
yamaniwa_004810873481.jpg 
変わりが無いのが救いですね~

と言う・・・なんか、新年早々
また、おちり話でしたが(笑)
老犬になった時の、シミュレーションと思って
参考にしてください。


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR