一応女子会(かい)?

yamaniwa_004810873447.jpg 
男子チームは、一足お先に仕事復帰、そして、とうとう
なーちゃんも帰った

また名古屋駅まで送ったのだけど
なんせ、ターシャが今、副作用で、2時間しかトイレが持たなくて
しかも、起きてれば、トイレシートでするんだけど、寝てしまったら、おねしょもする
という、ダブル攻撃の為(^_^;)

今までの、お昼ご飯にさえ、帰ればいいや、という状況では無く
かなりタイヘンでした(-_-;)

連れて行くのが一番だけど、ターシャも疲れているしね
寝させてやりたいし

出かける直前にトイレさせてから
yamaniwa_004810873459.jpg
可哀そうだけど、オムツして

帰るまで、無尿で(笑)寝ててくれることを祈りつつ
行きは、なーちゃん乗せてるし安全運転で
帰りは、猛スピードで

ホントは、おいしいひつまぶし、食べたかったけど
もう、ターシャが減薬しない限り、
ショッピングも、グルメも、夢のまた夢になりました(/_;)

二時間のウルトラマン生活(ウルトラマンより、滞在時間マシ?(笑)

で、もう定番の
yamaniwa_004810873449.jpg 
車、メルヘン(メンヘラーじゃないよ(笑)いや、ある意味、そうかも?(-_-;)

yamaniwa_004810873450.jpg
そしてこちらも定番、しら河のひつまぶし

yamaniwa_004810873456.jpg 
すやの、くりきんとん

そしてケーキが、無い~JRタカシマヤ(ー_ー)!!
っていうか、
美味しいケーキ屋さんは、デパ地下なんか、入らないもんね

仕方なく
グラマシーニューヨークを、パパパパパパパァァァァ~と買って

帰ったら。。。。

良かった~、ムニョ~(笑)でぐっすり寝てたみたい

すぐに外へ連れ出して
yamaniwa_004810873454.jpg 
ご褒美お昼散歩へ

さ、お昼ご飯しようね!

って戻ったら・・・
yamaniwa_004810873455.jpg 
「お帰り♪タカシマヤ行ってたん?」って????
ベロンチョも庭に居たわ(笑)

さて、ターシャのお昼を食べさせて
掃除して
静かになった夜は、二人だけの「女子会」?
正確には、おばあーたんと、雌犬だけの、それって「女子っていうんかいッ!!」(笑)

yamaniwa_004810873451.jpg 
おせちの残りがあるので、一応うなぎはミニにした(笑)

おしゃべりな、なーちゃんが居なくなって、シーンとした山小屋で
yamaniwa_004810873452.jpg
ターシャも、ノーパンでまったり(笑)

あ、、でね、今更、なんで名古屋でグラマシー???と思ったけど
もう、取りあえず、空いていたので買った
yamaniwa_004810873453.jpg 
イチゴショートが食べたくて
でも、アンリより、しっとり美味しかった

そして驚きは
yamaniwa_004810873458.jpg
このクリオブルーって言うのが、めちゃ美味しかった!!
周りをナッツのクリスピーなチョコで挟み、中はしっとり
甘さ控えめクリオジュレ、この外のバリバリと、中のトローリが絶妙でした
(けど、クリオブルーってカフェインきついので、私には朝限定ですけどね)

みたいな?(笑)

残ったおせちの車海老を
年末の鶏手羽元の煮込みに入れて、
yamaniwa_004810873457.jpg 
カレースープに、リメイクしたりして


静かな夜は更けました

yamaniwa_004810873448.jpg 
なーちゃん、また来てね♪

さて、私達も、そろそろ帰りましょ

昨日も拍コメありがとう!

角麩ね~私も下茹でしたけど・・・・イマイチでした(^_^;)
法要にはいい感じですね(笑)

メール頂いた方にも、今夜返事しますね~


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR