おせちなんてキライ!だよね(^_^;)

子供はね
お餅も、まだ丸ごとは危ないし
朝から
yamaniwa_004810873434.jpg
おさるパンでお祝い(笑)

高島屋のポンパドールだけど
yamaniwa_004810873435.jpg 
あんまりおいしくなかったんだって(/_;)
なので
yamaniwa_004810873437.jpg
フレンチトーストを焼きました
これは、おいしかったって(#^.^#)

そして
yamaniwa_004810873436.jpg 
シナモンと甘いワインで

yamaniwa_004810873438.jpg 
蒸し焼きリンゴも好きだって

あとは、黒豆と
yamaniwa_004810873440.jpg 
焼きそば

この富士宮風焼きそばソース、出汁が利いてて
飛騨の細い麺に良く絡んでおいしかったです

そして、バナナとヨーグルトとチーズみたいな
普段通りのごはんでした
そんな、まだまだ幼児ですが・・・・
yamaniwa_004810873432.jpg
すごく、トランプが強いことが判明
 yamaniwa_004810873433.jpg 
この年末年始は、毎夜、大の大人が、本気出しても、全員ボロ負け でした(^_^;)

そして、折り紙と粘土も、相変わらずのマイブーム
yamaniwa_004810873431.jpg 
でも、こんな細かいことも出来るようになって

成長ってすごいな~と、また婆バカ炸裂でした(笑)

さて、たーしゃちゃん のお正月料理は?
yamaniwa_004810873441.jpg 
大間のマグロが築地から?

じゃなくて~(笑)
メグママさんに教えてもらった、おいしそうなジョーズ(サメ)が、
気仙沼から届きましたよぉ~

yamaniwa_004810873442.jpg
高蛋白低脂肪で、犬の生食にいいんだって!
生がいいんだろうけど、やっぱりさらに低脂肪にするために
ターシャには、さっと茹でると
yamaniwa_004810873446.jpg 
マグロの赤身って感じですが、肉質は柔らかく
臭みもありません
(人間では、蒲鉾のすり身にされたり、フカヒレもトロッとおいしいものね)

早速、七面鳥に少し混ぜてお試し
yamaniwa_004810873443.jpg 
お魚大好きだから、うれしい♪

yamaniwa_004810873444.jpg 

ウマウマ~♪

トランプは、一緒にできなかったけど(-_-;)

おいしい新しいごはんと
yamaniwa_004810873445.jpg 
大好きな、なーちゃんが、毎朝トントンと、可愛い足音で
二階から降りてくる暮らし

ターシャも、楽しいお正月のようでした(#^.^#)

皆様貴重なお休み中も、
拍手コメントありがとうございました!
うれしかったです

さて、そろそろ平常営業ですが

また毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
励みにがんばりまつ!!


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR