お年玉あげたでつ

元旦は
yamaniwa_004810873422.jpg 
今年もまた、おいしいおせちが届いた

yamaniwa_004810873423.jpg 
一品一品手が込んでいて、食べ飽きることのないおせち

yamaniwa_004810873424.jpg 
お餅は、今年も、娘の広島の友達から

yamaniwa_004810873425.jpg 
白みそは、香川のイヅツみそ

金時人参と、頭芋を持ってくるのを忘れ(^_^;)
オラフの鼻でとりあえず(笑)
yamaniwa_004810873426.jpg 
青み野菜を、ほうれん草じゃなく、
高山の細い菊菜にしてみたら
これが、ゆずと白みそに良く合って、おいしかった
これからは、定番にしよう

基本は京風雑煮だけど、色々試してみるのも楽しいね

yamaniwa_004810873427.jpg 
グビっと三十周年久保田で~♥
「ロッジで飲むお正月~♪」(byユーミン)

さて、なーちゃんは、お待ちかね
お年玉
yamaniwa_004810873429.jpg 
たーしゃちゃん からのもあげて!

yamaniwa_004810873428.jpg 
どうぞでつ♪

「たーしゃちゃん 、お金なんて持ってないじゃーん???」
って、不思議そうだったけどね

「たーしゃちゃん だって、お金、ちょっとは、もってるんでつよ。。。
昔、缶詰のモデルしたときの、モデル料を、ママたんが、タンスにしまってくれてて
それを、なーちゃんに、すこしずつ、あげることにしたでつ」
ってお話したら
すごく喜んで「たーしゃちゃん ありがとう」って、言ってくれたよ♥
yamaniwa_004810873430a.jpg  
それで、他のお年玉は貯金して、
たーしゃちゃん にもらったのだけ、使うんだって
(ちょっとしか入ってないからかな?(笑)

これからも、びょーきと戦って
なーちゃんが、もっとおおきくなるまで
毎年お年玉あげられるように
がんばるでつよ!

拍手コメントで質問いただいた
たーしゃちゃん のお猿ルックは(笑)
服は、前から持ってるオーダーの長袖長ズボンで
たまたま、色が一緒の手作り帽子を
秋に、期間限定で、手作りしてた人に作ってもらいました
コスプレのつもりだったけど、耳が暖かく
雪国では、本気で重宝しています(笑)


新年も毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR