命の七面鳥

yamaniwa_004810873297.jpg 
きのうはね、山の家へ

yamaniwa_004810873298.jpg 
コレナニ?たーしゃちゃん のお弁当?
みたいなママのお弁当

は、しっかり持ってきたくせに
たーしゃちゃん の大事な大事な、命のごはん
七面鳥を

持ってくるの忘れたぁぁぁぁ~!!!って
叫んだのは、もう岐阜(-_-;)

パパが「岐阜に出来た、コストコに寄って
クリスマス用の七面鳥買って
たーしゃちゃん へのプレゼントにして、まるごと食べさせたら?」
って言ってくれたけどね(笑)

一日ぐらいなら、鶏ささ身でもいいか?と
yamaniwa_004810873300.jpg 
美濃で降りて、サピーで買って

ついでに
yamaniwa_004810873309.jpg 
お屠蘇用のみりんを売ってるお酒屋さんも探したよ

着いたら、たーしゃちゃん お腹ペコペコやったわ~(-_-;)
でも、久しぶりのささ身は、おいしかったよ♪

yamaniwa_004810873301.jpg 
まだ、山はうっすらしか雪が無くて

yamaniwa_004810873308.jpg
庭も、少しは積もったみたいだけど

yamaniwa_004810873302.jpg 
こんな感じ
去年の今頃は、もうたっぷり積もってたのにな
(逆に積もりすぎて、行けなかったけどね)

 yamaniwa_004810873303.jpg
今年は雪少ないみたいでヨカッタでつね
お外で暮らすお友達だよ、元気でいいな。。。。
たーしゃちゃん だったら三日で死ぬね(-_-;)

yamaniwa_004810873304.jpg 
さて、オムツ隠しのフリフリスカートで
クリスマスの準備でつよ~(ささ身で(笑)

あー絶対、忘れちゃいけない命の七面鳥
気をつけないとね~(^_^;) あと薬もね

yamaniwa_004810873310.jpg 
たーしゃちゃん は、やっぱり今年も健康が欲しいでつ!

みなさまも、素敵なクリスマスプレゼント届くといいね♪

きょうもまた、応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくねm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR