料理いろいろ

さて、ターシャのステロイド投薬が始まって
様子をみたいのもあって、なかなか外食もできませんが
yamaniwa_004810873293.jpg 
イタリアンのレッスンには行きました
ゴルゴンゾーラソースで和える、ほうれん草の
パスタが、簡単で美味しかった

リングイーネを茹でてる
同じ鍋に、みじん切りにしたほうれん草を入れ
ザルに上げ、その茹で汁少しと、ゴルゴンゾーラ、カルピスバターを和え
仕上げに、パルミジャーノを加え
真ん中に水牛モッツアレラを乗せるだけ
リングイーネに味がよく絡まって、コレハマるわ~

で、家では、いつも通りの、地元野菜
yamaniwa_004810873289.jpg 
今年も、黒豆も出てました

今年は、暖かかったので、野菜が大きく、値段も安いですね
Bigキャベツで
yamaniwa_004810873291.jpg 
ひとりお好み焼き
この、コストコのフライパンいいよ~
軽くてくっつかないし、厚みもあるので、ふっくら焼けます

あとは、いっぱいの野菜で
yamaniwa_004810873292.jpg 
けんちん汁や、なーちゃんちがくれた広島のジャガイモで肉じゃが、
山の家の新米

yamaniwa_004810873290.jpg 
娘が持って来てくれた、呉の藻塩
マイルドな甘みのあるおいしいお塩で
出汁と塩だけで、けんちん汁の旨みが出るよ

さて、たーしゃちゃん
yamaniwa_004810873294.jpg 
昨日は朝、雨でションボリでしたが

yamaniwa_004810873295.jpg 
夕方は晴れて、またどこまでも彼を求めて三千里(笑)
もう帰ろう!!って言ってもいくらでも歩きたがる

これって、ステロイドのせい?いつも通り?
何か症状があって飲み始めたんじゃ無いので
イマイチ、効いてるんだか?副作用なんだか?判断のつかない日々です(^_^;)

頻尿の割に、飲水量はあまり変わりません(手作りは、元々水分多いから?)
でも脱水かな?浮腫がとれたのかな?
少し体重が減って来たので、ご飯を昨日から増やしました
yamaniwa_004810873296.jpg 
夜はめずらしく、星より骨に執着していつまでもペロペロ
お腹空いてるのかな?
きっと、ステロイドの副作用で、食欲増進してるけど、きつい薬なので
本当は胃も荒れてるんだと思います。

うーん。。。。ま、とにかく検査しないとなんとも言えないですが
なんとか、がんばってます。

ぴぃママさま♪

モテるとか?楽しい副作用は、いいんですけどね(笑)


効果と、副作用を天秤にかけながらですが
なんとか、数値が改善されたらいいな~っと
いつも心配して下さってありがとう



きょうもまた、応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくねm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR