特に変わりなし?

最初に言っておきますが、
私、「嫌ステロイド派」でもなんでもないんです。
シャーリーも重度のアレルギーで、8歳ぐらいから、
隔日で、低用量のステロイドを飲ませて居ましたし。。。

ステロイドを上手く使って、コントロールしなきゃならない病気は、人にも犬にもいっぱいあって
そのお蔭で、QOL(生活の質)を、保ちながら、元気に生活できれば、いう事なし

ただ、使うタイミング、減薬するタイミング、その用量のさじ加減が、重要だと思います。


だから、もう、使い始めたら、逆に安心?(^_^;)
そして、あとは、ターシャの体が、きちっとステロイドに反応してくれることを祈るのみです。


さて、投薬一日目
yamaniwa_004810873254.jpg 
まだ、朝は、血中濃度も上がって来てはいないので
フツーに元気で、イイウンチ♪

その後も、たぶんハイテンになるかな?って思ったんですが
そこがね~、いつもハイテンなので
わかんな~い????(笑)

なんか、いつもより、うれしそう?
yamaniwa_004810873256.jpg 
終始スマイルで、遠くの公園までいつも通りのお散歩

お友達とも、喜んで遊び(暗くて画像無し)
満足♪満足♪
ウンチも、少し最後が、ソフトクリームかな?ぐらいで〇

で、、やっぱりね、今までは、5回投げろ!と言われても
メンドクサくて、3回ぐらいしか、相手してやって無かったんですが
後悔しないように
yamaniwa_004810873257.jpg 
とことん、投球してやりました(笑)

食欲も、変わらずあり、夕食時、二回目の投薬
多飲多尿も、まだ、あんまりありません

ただ、ちょっとオナラ臭いかな?
(副作用の定番、下痢始まるかな?(^_^;)と
念のため、最近ターシャに一番良く効く、整腸ハーブ
yamaniwa_004810873259.jpg 
マシュマロウプラスを少し舐めさせて、いつも通り爆睡

夜中のトイレは、今まで一回だったのですが、多尿になって頻尿になると
シートが足りず、可愛そうなので、夜中に、一回替えてやりましたが
そのまま朝まで無し

で、朝もいつも通り
yamaniwa_004810873258.jpg 
早くテニスしましょうよ♪

で、、まだ特に変わりなし
この調子で、一週間過ごせたらいいかな?
そして、少しでも数値が改善されてますように!!!!

あ”ぁ”ぁ”~気がつけば、今年ももうあと半月(@_@;)
yamaniwa_004810873255.jpg 
もうすぐクリスマスなんですね~

なんとか、良い新年をむかえられますように~m(_ _)m


皆様も、そろそろいろいろ忙しい?
なのに
毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR