優しさや思いやり?

yamaniwa_004810873227.jpg
なんでつか?それ???
テリアにそんなもん、求めてるんでつか?(笑)

昨日はね、ママたん風邪ひいて、しんどいって言うからね
yamaniwa_004810873221.jpg 
たーしゃちゃんが、散歩に連れて行ってあげたよ
(どっちにしても、行くんやんか!私が(/_;)

yamaniwa_004810873222.jpg 
きゃはは~♪昨日は雨上がり暖かくてね
全裸で走ったよ!

この辺りから、飼い主だんだん咳が出始め
もうこれ以上歩きたくないな~と思っていたところへ
ちょうど、救世主出現
yamaniwa_004810873223a.jpg 
おいかけっこで、運動させてもらいました(^_-)

けど、良く見たら。。。。。
yamaniwa_004810873224a.jpg 
友達のボールパクって、返さないので
「返してもらえませんか?」の、お願いで、追いかけてはったみたい(^_^;)

もちろん、絶対返しませんでしたけどね(笑)

ま、そんなで、ようやく帰宅
だるくて、だるくて(/_;)それでもまだ、「★テニスしようぜ!」っと、しつこいので

この前テレビで観た、「ペットは、飼い主の異変に気付くのか?」をやって見ました。

急に飼い主が倒れた時、飼っている犬や猫は、どんな反応を示すのか?っていう
隠し撮りのヤツね

テレビでは、ネコちゃんが意外にも、異変を察知して、ドアや窓を掻きながら、ニャーニャー鳴いて
知らせようとして、みんな感心したんだけどね

ワンコ(小型犬)は、側に寄り添って、フセはするものの
平気な顔で、おもちゃで遊んでた(^_^;)

で、たーしゃちゃんは?どうかな?って

★たんを、私の顔にポトリと落とし、
「早く起きてサーブしろやッ!!」ってね、予想通り(/_;)
それでも、無反応で、起きなかったら、

やっぱりテレビのワンちゃん同じく、
隣りで伏せて、ピィーピィー鳴らし始めた
「★のうた」(笑)


シャーリーの時にも、やってみたんだけどね
やっぱりちゃんと「ピィーピィー」鼻鳴らして
(星鳴らすんじゃないよ(笑)

顔舐めたり、うろうろしたりして
明らかに、不安そうに心配してくれた(/_;)

猫だって、本当は、そんなこと出来ないらしいけど
種類や知能レベルや、性格に因るんだって

ま、ターシャも、私を踏んづけて、服噛んだりしないだけマシ?(笑)


そして今日は、悪夢を見ながら起きたら、全身だるくて
微熱です
台所で、体温計を見ながら(@_@;)ってなってたら

自分もケージから出て来て、ドアをあけて
yamaniwa_004810873225.jpg 
ママたん大丈夫?って言うんかな?って
まだ、ほのかな期待を持ってみたけど

やっぱり。。。。。
yamaniwa_004810873226.jpg 
メシはまだかッ!?
でしたわ(笑)

皆様も、優しさや、思いやりを求めるのなら
違うの飼ってね(爆)

じゃ、テリアはなんで、みなさん飼うのか?と言えば・・・・
やっぱり、この面白さや、楽しさなんだな~きっと

なので、飼い主は絶対病気になれましぇ~ん(T_T)

さて、この週末は?。。。。寝ます(-_-;)

昨日も、御心配コメントありがとうm(_ _)m

もう、抵抗力が無くなったのと、回復力も遅いという。。。。
嫌になりますが、ま、風邪なので、いつか治るでしょうと
ま、ターシャが、今、調子いいので、それだけでもありがたいです。

今、こんな風邪、流行ってるようですね
皆様もお気をつけ下さいね!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつ!

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR