ゲリゲロ

ウチは犬も孫も?(笑)

新大阪ではご機嫌で
可愛いお洋服着て来てくれたのに。。。。。
車で迎えて、新御堂に乗ったとたんに
後部座席から、ターシャで聞きなれた?「ゴボっ!」というゲロ音がぁぁぁ~

お昼に新幹線で食べた、お弁当が全部出た(@_@;)

でもね、私の車は、カーゴルームが、ターシャのスペースなので
後部座席が、荷物置きとして、植木も荷物も載せる為、いつも完全防水カバーで
ナイスキャッチ(笑)

でも、着替えもないし、へたにいじらない方が。。。ということになり
「そのままじっとしてて~!!
マッハでおばーちゃんのお家着くから!」と言い聞かせ

また、近所の西松屋直行
犬も孫も~でどんだけお得意様?(笑)

さ、そこから娘と、てんやわんや、
使い捨てカッパとナイロン手袋して
暖房入れたお風呂まで連れてって脱がして洗って
チャイルドシートも丸洗い
そして無事、ニシマツパジャマでご対面(笑)
yamaniwa_004810873172.jpg
朝、お腹も少し緩かったと言うので
ノロかな?と、ま、犬にはうつらないしね(笑)

でも、その後は、ケロっとして治まった様子にホッと一安心

夜の外食も止め、
yamaniwa_004810873163.jpg 
翌日(昨日)は、元気だったけど
ママ(娘)が、友達とランチだったので
ホントは、その間、おばーちゃんと、お洋服買いに行く~♥の予定も取り止め
yamaniwa_004810873167.jpg 
娘のバービーを出してきて、二人でお留守番
念のための、ゲロ防止ターシャシートを敷かせていただいて(笑)
犬と子供の便利グッズは、使いまわせていいよね(^_-)

もうしっかり頭の中で、ストーリーが出来るので
yamaniwa_004810873168.jpg 
レトロなKENを(笑)携帯で呼んで、浜辺でランチだって(#^.^#)

その彼女のバービーは
yamaniwa_004810873169.jpg
浜辺で、洋服も売る、やり手らしい(笑)

yamaniwa_004810873170.jpg 
そして、その友達は、ドーナツショップで働いてるんだって

具合悪いから、寝るのかと思いきや。。。。とことん遊びました(^_^;)

で、ママを駅に迎える間、今までなら、「なーちゃんも行くぅぅ!!!」と泣いたのに
「まだ、チャイルドシートが乾かないから、行けないのよぉ」と説明したら
「じゃ、たーしゃちゃんと待ってる」って一人で短いお留守番もできたよ


「たーしゃちゃん、見て見て!」ってね
yamaniwa_004810873171.jpg 
ターシャもお絵かきを、ちゃんと、褒めてあげながら
お守りしてくれてましたよ

もう、どちらも、安心できる関係になって来ましたね(#^.^#)

さて、今日は、もうすっかり元気になって
(誰も、うつらなかったし(笑)ノロでは無さそうで良かった)
yamaniwa_004810873173.jpg 
家族で、お出かけされました♪
もちろん、また、完全防備のシートです(笑)

あ~ホッと一息たーしゃちゃん
yamaniwa_004810873174.jpg 
お出かけから、帰って来たら、またすぐ演奏してあげるんだって
「ほしの歌」(笑)

Mochaはは様♪

しょっぱなからの、大騒動でして(笑)
でもターシャ頑張ってます(#^.^#)
「ほしの歌」は、まだ新しいので高音で耳痛い(-_-;)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつ!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR