うれしいな♪

昨日は朝は暖かく
まだ、もう少し頑張れるな
yamaniwa_004810873088.jpg 
今年は雪が少なそう?と言われるけど
わからないんですよね、いっつも(^_^;)
縛られてるのは、屋根の雪の直撃を受ける
レンギョウです

yamaniwa_004810873089.jpg 
最後の可愛いローズヒップをひとつだけ残し
バラたちも
来年のメインになりそうな、シュートを選んで
yamaniwa_004810873090.jpg 
あとは少し剪定

午後からは
yamaniwa_004810873087.jpg
だんだん気温が下がりだし
雪虫が飛び出しました
そろそろ雪かな~

夏は高原野菜作り、冬はスキー場で働く人たちの多い場所なので
「暖かいね~雪少ないかもね~」は、禁句

yamaniwa_004810873091.jpg 
ご近所から、採れたて野菜と、甘い蜜入りりんごをいただいた♪
うれしいな♪

yamaniwa_004810873092.jpg 
明日はぐーんと気温がさがるそうなので、今のうちに
トロトロ長く燃える太い薪と薪をつなぐ
細い枝も良く乾かして

夜は一人鍋
カニしゃぶ→鶏鍋→からの
yamaniwa_004810873093.jpg 
鍋焼ききつねうどんにした
カニと鶏の出汁が効いておいしかったよ

デザートに、頂いたりんご
yamaniwa_004810873094.jpg 
たーしゃちゃん もほしいでつ!

yamaniwa_004810873095.jpg 
摩り下ろしてあげました♪
ターキーとリンゴってあうんだよね~(笑)

なんかほっこり♪な、静かな夜

だといいんだけどね(^_^;)
yamaniwa_004810873077.jpg 
運動しなきゃ、ダメでつよ!!
って、しょっちゅう来るんだわ(^_^;)
yamaniwa_004810873079.jpg 
早く寝てほしい(-_-;)

メグママ様♪

北海道は、もう雪ですね~
こっちは今週末かな?
毎年同じこと出来て、変わらない生活の中に
実は、一番しあわせがあるんですよね(#^.^#)



毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつ!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR