がんばれホワイトタイガー

「さて、今年も残すところ、あと。。。」とか、テレビで言われると
あせりますよね~(^_^;)
それと、もう来年のカレンダーや手帳が、並びだす(百円ショップでも)
でも、買っておかなきゃ!
yamaniwa_004810873043.jpg 
同じシリーズで毎年揃えたい、ターシャの飼育日記

けどね。。。。
最近、食餌やサプリが安定していて
病状も?特に変化が無いので
yamaniwa_004810873044.jpg 
春あたりは、けっこう食べ物も色々配合を変えたり
体調にも変化があって、赤字(体調不良)があって、書き込みびっしり

それが、東京から帰って以来
yamaniwa_004810873045.jpg 
こんな感じ(笑)

yamaniwa_004810873047.jpg 
自慢のウン画像も取る必要が無いぐらいの安定で

yamaniwa_004810873046.jpg 
体重も17.6~8kgあたりで軽い仕上がり

足も、突然のびっこっていうのも、まったくなくて

お腹が、今飲んでる薬が効いているんだとしたら
リウマチなどにも使われる薬なので
やっぱり、足も免疫が、介在してなってたのかな?(-_-;)とも思いますが

この調子で、アルブミンさえ、底上げ出来ればいいんですけどね

さて、そんな昨日は
万博記念公園に新しい施設がオープンして

朝からテレビでも中継が
そんな中、行ってみたいな~と思っている
ニフレル
ここに、白浜ワールドサファリからやって来た
ホワイトタイガーのアクア君
yamaniwa_004810873049.jpg 
ここは、海遊館がプロデュースしているので
魚たちの居る水槽に、このトラも飛び込んで、泳ぐというのがウリらしく
「トラと言うのは、知られて居ませんが、実は泳ぐの大好きなんですよ!」とね

ふーん。。。。と見て居たんだけど

このアクア君
待てど暮らせど、餌の馬肉を投げられても
ターシャみたいに、水辺でカイカイして寄せようとするだけで
泳がんやん(笑)

ちょっとだけ、顔だけ浸けて、あわてて飛び出た時には
もう完全にターシャせんせ状態やんか!と、妙に親近感が湧きました(笑)

鳴り物入りで、やって来たのにね(^_^;)

そして飼育員さんがひとこと
「ま、人間でもそうですが、泳ぎの好きな人も居れば
嫌いな人もいますしね」って

そうだ!その通り!(笑)
ね?
yamaniwa_004810873048.jpg 
せんせ?(笑)

そして、きのうは、雨は止んだけど、寒くてね
yamaniwa_004810873051.jpg 
コート着て散歩して

帰って、テレビつけたら
yamaniwa_004810873050.jpg 
アクア君、浸かってた

ま、まだターシャせんせと同レベル(笑)

いつか、見に行きたいな♪

Mochaはは様♪

このところの、大阪の時雨た天気は
山茶花梅雨って言うんですね
素敵♪
けど、犬連れには、イヤな一週間でしたね(^_^;)

ターシャの毛は、発病以来、やっぱり伸びも悪いんですよ
動物にとって、一番大事な、蛋白質が、取り込めない病気なので・・・
だから、だんだん色々と、見た目もボロボロになっちゃうかも(/_;)
でも、
元気に生きててくれるだけで、うれしいです(#^.^#)

今日も応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくでつ!m(_ _)m



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR