三分クッキング

さてさて、罪深き(笑)ランチ会の後は
簡単三分クッキング
今週も鍋が主流でした
yamaniwa_004810872998.jpg 
なーちゃんから可愛いお手紙と、ジャガイモが届いていたので

早速
yamaniwa_004810872999.jpg 
パンケーキ鍋

パンケーキを焼いた後に、ソーセージを焼き
その後に
yamaniwa_004810873001.jpg 
小松菜をベーコンソテーして

〆に
yamaniwa_004810873000.jpg 
ジャーマンポテト
ほくほくでおいしかったよ♥

そして翌日は
yamaniwa_004810873003.jpg 
蟹すき

そして次は、残った野菜で
yamaniwa_004810873004.jpg 
カレー鍋
これは、市販のルーを使うと、とろみが出過ぎるので、このCoCo壱スープが好き♪

でね、入れるお肉は、鶏つみれが好きなんだけど
カレーには、洋風つみれがいいかな?
yamaniwa_004810873005.jpg
地鶏のおいしい、鶏胸肉と、もも肉を半分ずつ、その場でミンチにしてもらって
(たまには、ターシャのササミ以外も食べたくて(笑)

鶏ミンチ200gに溶き卵1/2
片栗粉大さじ1/2に、ハーブ塩や、つぶ胡椒、酒適量
隠し味に、牡蠣醤油少々で
もちろん、ナイロン手袋で(笑)よく捏ねる

やっぱり胡椒とハーブが、効いてる方が
カレー鍋には合いますよね?
イタリアンパセリも入れると綺麗です

yamaniwa_004810873006.jpg 
煮てもふんわり、柔らかく、カレー味が浸みておいしい♪


yamaniwa_004810873002.jpg 
そんな三分クッキングを、いつも見守ターシャちゃん

実はホントの、キューピー三分クッキングも
yamaniwa_004810873007.jpg 
よくご存じで(笑)

この曲が流れると
yamaniwa_004810873008.jpg 
お昼でつね♪とやって来ます(#^.^#)

ぴぃママさま♪

そうなの(^_^;)、罪深き量のトリュフでした(笑)
栄養があるわけでも無いしね~
でも、一年に一度の祭りってことで
宴の後は、地味料理で頑張ります!(笑)


さて、また週末は雨ですね~(-_-;)
何鍋にしよう?(笑)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR