またかよッ!!

長くさわやかな秋晴れが続き
yamaniwa_004810872931.jpg 
近くのケヤキ並木も綺麗でした

てか、そこを、行ったり来たりして
百円ショップ→手芸品店→百円ショップ
そう。。。。また中松子(^_^;)

去年ニーハイブーツがズレてダサッ!!って記事(コチラ

今年、モカ色が、欲しくて、日本でも同じようなの買ってみたら
やっぱりブカブカ~ズレズレ~(/_;)
本革スエードのは、しっかりしていて絶対ズレないんだけど
このエクセーヌのって、柔らかくてハイソックス感覚で履けて
暖かくて好きなんですよね~雨にも平気だし

なのでまた。。。。自転車ベルトかいッ!?と、百均に行ったんだけど
ベージュ色が無い(^_^;)

なので、そうだ!貼るマジックテープで、
yamaniwa_004810872938.jpg 
こうやって、自分の足幅に留めちゃえ~♪っとね

けど、それで履いてみたら。。。。
膝の裏にマジックテープの端が当たって痛い(^_^;)
ストッキングも伝線する(/_;)

で、また考えて
そうだ!もう、スナップで留めちゃえ~!!!
 yamaniwa_004810872932.jpg
香港の(画像黒)と違って、日本のは、折り返し部分が分かれているので
yamaniwa_004810872933.jpg
そのギリギリのところで、しっかり自分の膝下のサイズに合わせて止めると

下がっても、ふくらはぎのところで止まるので
折り返しても伸ばしても、ずり落ちません♪

スナップの色が同色ならいいんだけどね
縫い糸の色だけは合わせました(^_^;)

ま、靴脱ぐような所には、あんまり履いて行かないし
脱いでも、クタっとなるタイプなので目立たないかな?

で、黒もやろうと思ったんだけど。。。。
こちらは、折り返しが開いてないので、出来ませんでした(/_;)
なので、自転車のまんまでいいです(笑)

あ~また、ひとつ乗り越えたな♪
yamaniwa_004810872934.jpg 
 なにを???

今日は久しぶりの前
何しましょ?


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR