コレは、おいしい!

さてさて、今週は毎日忙しかったです
yamaniwa_004810872841.jpg 
久しぶりのイタリアンレッスン

シェフが、北イタリアから、帰ってこられて
今年は、ヨーロッパの夏が猛暑だったので
トリュフが不作だそうで

でもでも、また、来週あたりから
各レストラン、トリュフ祭りが始まりますね

楽しみです
ネイルも
yamaniwa_004810872840.jpg 
グレンチェックにチェンジ

そして、髪の毛カットに行って

コストコも
yamaniwa_004810872852.jpg 
フランスで、MOF(国家最優秀職人賞)2部門同時受賞した
ショコラティエ「イヴ・チュリエス」監修のフランス製マカロンチョコ
と、メールが来ていたので、買ってみたけど・・・・・
想像通りの甘過ぎでしたわ(^_^;)

美味しいかどうかの前に、甘さで脳天やられるってヤツね(笑)

あと、今年もマヌカハニー出てたので買ったけど
こちらは、UMF表示の無い、ま、蜂蜜として食べる感じです
安いしね(^_^;)
(あ、マヌカハニーの選び方はコチラを参考に)

そして、今回、かなりお勧め
こちらは、西武の全国銘菓コーナーで見つけました
(ここ大好きなの(笑)
yamaniwa_004810872847.jpg 
手前の、お月見にぴったりなギフトボックスは
石川 まめやの おかきなしょこら(きな粉しみみチョコ)

yamaniwa_004810872848.jpg 
豆と、おかきと、口どけの良い、きなこチョコで美味しかったです
後ろの、滋賀県の中西永生堂の鬼山椒♪ピリっとしっかり効いていて
これなら、京都の豆英いかなくてもいいわ

yamaniwa_004810872849.jpg 
そして、祇園フレンチよねむらの、クッキーもありました
それぞれに、京都の風味でおいしいですよ

あ~食欲の秋ですね(笑)


ターシャもね
yamaniwa_004810872850.jpg 
ずーっと元気でつ

yamaniwa_004810872851.jpg 
ぜっこうちょうでつ

よく食べ
yamaniwa_004810872846.jpg 
よく寝たいっしゅうかんでした♪

昨日の残念なおやつにも
コメントありがとうございました

そうなの!お金返して欲しんじゃないの!
せめて「貴重なご意見ありがとうございました」は言って欲しかったです(^_^;)

そして、やっぱりあのカビ臭さ、試食してないのかな?味覚オンチなのかな?(笑)
だとしたら。。。。もう行かないな~でした


さて、今日からは寒くなるようですね~
yamaniwa_004810872853.jpg 
すてきなしゅうまつを♪





毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう!


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR