残念な遠足のおやつ

yamaniwa_004810872842.jpg 
さて、こちらのクッキー、浜松の人気ケーキ店で買ったのですが
(店舗名など記事はコチラ
そちらにも書きましたが、ケーキは、そこそこ都会でも通用するレベルって感じ?
でも、個別に包んである焼き菓子は、甘さもちょうど良く
美味しかったんですね

で、一番お勧めだな~と思っていた、おみやげ用の、一番上のアソートボックス
可愛いし、帰ってすぐに
友達と一緒に食べたんです

そしたら。。。。なんかカビ臭いんですよ
食べた後にも、カビ臭さが口の中に残るぐらい
(もちろん賞味期限内、旅行中も常温品だったけど
アイシングやフロストが溶けるといやなので、保冷バッグで持ち歩いていました)

友達も、お菓子作りをするので
「これ、クッキー自体が、古いんじゃなくて製菓用の
ナッツか小麦が古いんじゃない?」と

とっても可愛いし、ひとつひとつは、きちっと作ってあるのに残念でね
yamaniwa_004810872843.jpg 
レシートを見て電話しました
遠足のおやつにしては、300円、実はすごく超えてました(^_^;)

「他の物は、どれも美味しかったので残念です」と

そうしたら、パティシエが出て来られて
まず開口一番、きつい口調で
「作ったのは、お買い上げになった三日前で、カビなんか生えません!」と
で、私も、
友達が言った通り、
「いえ、お腹も壊さなかったし、それはわかるんですが
その製菓材料の時点で、ナッツなど、古いと、こんな匂いがしますよね?」と
そうしたら
「あ~実はね、前にも同じこと言ってこられた方がいました」と
「僕もそれで、ヘーゼルナッツかな?と思い、最近はそれを入れずに作ってます」
って?????

じゃ、前から言われてるんじゃん!!!
「でもまだ臭いよ!」(車ファブリーズ的な返事で(笑)

そしたら「なんだろうな~???僕にもわかりません」って

大阪にお土産で持って帰って、電話してるって言ってるのに
謝るでもなく、長電話で自問自答するばかり


「もうけっこうです。。。二度と買いませんし」と電話を切り、すべて捨てました。

普通はどうするんだろう?
私なら、これが、初めてじゃないクレームで、
それを職人として本当に気にしているのなら
腐って居るものでは絶対になくとも、こちらとしても、調べたいので
送り返してもらって、また違ったモノと返金を添えて、調べた結果を知らせると思うけどな~

田舎で、並んでもらえるぐらい独り勝ちしてるから、それでいいのかな?
だったら、もう、浜松は「あげ潮」でいいわっ!(笑)

とても、残念な、久々毒吐きでした(^_^;)

さて、お口直しのたーしゃちゃん(笑)
yamaniwa_004810872844.jpg 
久しぶりの白い生徒さんとも会えて

yamaniwa_004810872845.jpg 
ママたん、やっぱり遠足のおやつ買いすぎでしたね!
たーしゃちゃんみたいに、
お子様せんべいと、ボーロとバナナで300円があんしんでつよね!


かもね(^_^;)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR