マナーベルト

さて、話は旅行に戻るのですが
初めてのホテルお泊りで心配だったのは、室内トイレまで
持って行けなかった事

ターシャは、家の中で、いつもトイレをするので
したくなっても、知らさず、自分で勝手にトイレと思ったところにしちゃうんですよね
特に、誰かが、お漏らしした後があったりしたら、困るな~と

なーちゃんちでも、初めてお泊りした時に、
寝るために置いたケージなのに、いつもトイレを置いてる側に
設置したら、
トイレと勘違いして、そこへ入ってトイレしちゃった経験があるのでね(^^ゞ

で、
yamaniwa_004810872824.jpg 
シャーリーが、アレルギーでステロイドを使った時に、おねしょをしたので
履かせていた、画像左の生理パンツに、人間用のパッドを敷いて使おうと思って
同じメーカーの、同サイズの新しいのも買ってみた(画像右のデニムっぽいの)は、
なんと、シッポ穴が大きすぎて、オシッコ全部漏れちゃう、ナニコレ???
意味ないじゃん!!!(ー_ー)!!

しかも、暑いし可哀そうだよね~、こんなの老犬じゃないのに常時履かせるのって

でね、男の子用の、マナーベルトってあるでしょ?
最近は、女の子のも出てるんですね
yamaniwa_004810872825.jpg
これなら、簡単に着脱できるし、

yamaniwa_004810872829.jpg 
人間用の尿漏れパッドが使えて、経済的

でもね。。。やっぱりエアデールって中途半端なサイズでね(-_-;)
ビーグル、柴犬サイズの次が、ゴールデン、ラブサイズなので
ムリかな~と、
ターシャは、エアの中でもさらに小さいので
一応ビーグル、柴犬サイズ(L)を買ってみました

股ぐりはいけるけど、やっぱりお腹周りが届きませんでした(/_;)

でも、そこは、ドクター中松子(笑)
これ、絶対いいから、何としても使いたい!!!っとね

yamaniwa_004810872826.jpg 
こうやって、マジックテープでお腹のベルトを継ぎ足しました♪

これなら、裁縫要らずで、この長さを調節するだけで
yamaniwa_004810872827.jpg 
こうやってピッタリサイズに

yamaniwa_004810872828.jpg 
本人も違和感なく動けていいみたいですよ

yamaniwa_004810872823.jpg 
で、最初の浜松で、一時間だけ、着けてたんですが

ま、夜間は、寝る前に一回外へ連れ出せば
トイレシートの無いところでは、しないってわかったので
外しましたけどね(^^ゞ

でも、これからも、薬の副作用や、失禁が始まっても、これ使えますね!

ちなみに、名誉の為に(笑)
今回は、レポの為に履いてもらいましたが

安心してください!
yamaniwa_004810872830.jpg 
いつもは、履いてませんよ!(笑)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう!

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR