北海道展

三日間の大阪は、ターシャの検査に行く為でもあったのですが
恒例の「秋の大北海道展」へ行きたくて~(笑)
いや、今回は飛騨の、おいしいほうれん草を沢山買ったので
それに合う、おいしい北海道のベーコンが、買いたくて
それだけ買って帰ろうと橋を渡ったのに。。。。
yamaniwa_004810872803.jpg 
やっぱり駄目だぁぁぁ~
見たら駄目だぁぁぁ~(/_;)

yamaniwa_004810872804.jpg 
ベーコンどこにあるんだよッ!?(笑)

で、結局
yamaniwa_004810872805.jpg 
ほうれん草は白菜とターシャの残りもの鶏肉で水炊きにして、北海道の干物を焼いて

yamaniwa_004810872806.jpg 
旭川の駅弁「まんざいどん」を食べました
おいしい♪

はこだてビールは、社長より、社員の出世の方が美味しかった(笑)

デザートは
yamaniwa_004810872807.jpg 
七福の生クリーム大福を

yamaniwa_004810872808.jpg
白桃と、白ワインのフルーツミックスを
美味しかったよ
でも、ねじり餅が有名なの?次回はそちらを

yamaniwa_004810872809.jpg 
そして、まる甘味のカスタードキューブ

yamaniwa_004810872810.jpg 
これもあっさりしたカスタードにしっかりしたシュー生地で
初めての食感で美味しかった♪

あ、このコストコのお皿、北斗さんちとお揃いですね(笑)
がんばれ!北斗さん!
同じタイプの(笑)コストコファンとして、応援してます!!!

で、たーしゃちゃん
yamaniwa_004810872814.jpg 
先週は、地元は、また夏日でね(^_^;)
寒い所から、帰って来たので心配したけど
元気でした

新しい生徒さんも
yamaniwa_004810872813.jpg 
お弟子にしてください!って(笑)

yamaniwa_004810872812.jpg
せんせね~、今お弟子さん取ってないのよ~闘病中でね(/_;)

yamaniwa_004810872811.jpg 
チューだけしときましょ♪

って、どんなせんせ????(笑)

ま、そんなこんなの三日間
yamaniwa_004810872802.jpg 
せんせもね、新しい敷物買ってもらったでつよ♪
し・ま・む・らでッ!
(^_^;)

北海道といえば、キタサンブラック!良かったね~
男前で、いい走りで、ずっと応援してたの

サブちゃんも嬉しかったでしょうね

私も、宝くじが当たったら、絶対、北海道にベーコンじゃ無くて(笑)
馬を買いに行く!!!
そして重賞優勝して、「まつり」を唄うよ!!(笑)

 
今週も応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくね!

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR