いざ!しゅつじん!

 
大阪へ帰ったよ~
yamaniwa_004810872796.jpg 
こっちもね、きれいな紅い葉っぱになってた

けど、なんか暑いね

yamaniwa_004810872799.jpg 
近所もね、久しぶりの仲良しと散歩して

yamaniwa_004810872798.jpg 
ハイテン友達にも会えたよ!
テリアとパグのミックスちゃんで

しつこさが、テリアなので
ものすごく気が合うよ(笑)
yamaniwa_004810872797.jpg 
まだ二歳やけどね
七歳たーしゃちゃん のほうが、やっぱりハイテンは上らしい(^_^;)

そして
yamaniwa_004810872800.jpg 
いいのして

yamaniwa_004810872801.jpg 
ビョーインへ、いざ、いくぞ~!!!

結果はね、アルブミン2.0
まあまあ維持してるかな?(^_^;)

けどね、最近もう、2を超えなくなってたからね
獣医さんも、たーしゃちゃん じゃなかったら
とっくにステロイド使ってるかも?(-_-;) って言われてたしね

まだ、もう少し頑張れそうやな。。。。。(笑)

だって、元気なんだもん!
なんの症状もないんだもん!

他の血液検査は、全部正常値なんだもん!

これでステロイドを使っても
アルブミン値は、一時的に上げれても
副作用で肝臓が悪くなるのはわかってるし
じゃあ、ステロイドを減らせば、またアルブミンは下がるし

あ、でもね、この病気は、個々の病態がすごくちがうからね

最初にIBDの消化器官の症状がすごくある子は
ステロイドで炎症を抑えてあげる必要があって
その後、ステロイドを切っても、治って行く子もいるんだって

でも、たーしゃちゃん は、無症状から低蛋白症になってるタイプなので
ある意味、タチが悪いみたい(/_;)

ステロイドや免疫抑制剤を使っても、なかなか上手くいかないかも?だって(-_-;)

だからなるべく、そういう状態にならないように
低いなりに、2.0を維持して、動物自信が自分の体のバランスを保っていけたら
良しってことにします!って(ママたんが勝手に決めてる(笑)

あはは~♪
ようわからんけど
yamaniwa_004810872795.jpg
たーしゃちゃん は、元気やし、毎日、相変わらず、生きてるだけで楽しいし♪
ママたんを信じるね!

そして、また
yamaniwa_004810872787.jpg 
「ぱわーすっぽと」に、戻ってきたよ~♪


たった三日の大阪

どっちが家か、わからなくなってきたわ(笑)

今日も応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR