もうッ!いっつもいろいろ重なるぅぅぅ~




yamaniwa_004810872735.jpg
 
ターシャが、トリミングに行ってる間にしたかったこと

大急ぎで、剥がして、洗って、床をきれいにして、新しいのを張り替えて

その間に、ターシャのお昼ご飯を作っておく

のはずが・・・・・

ガスレンジの点火スイッチの電池切れサインが

急いでコンビニへ、単一を買いに行って、入れ替えるも
点火しない???なんで?
大阪ガスに電話、今、修理が混んでいるとぉぉー

訪問時間がわかり次第、折り返し電話しますと
ターシャのお迎えで、出るので、携帯番号を教えて

でも、旅行から帰ってすぐなので、もう、ターシャご飯のストックが無いので
とりあえず
yamaniwa_004810872736.jpg 
コンロ出すー
やっぱり何があるかわからないよね~

で、ターシャを迎えてからも、ガスサービスからの電話なんか無いの
夕食までに間に合わないの??

って思ってたら、固定電話に、連絡あって
「お聞きしてた携帯番号が、”お繋ぎ出来ません”となるので
連絡できませんでした」って、はぁ???

自分でも、固定から、掛けてみたら、やっぱり
お繋ぎ出来ませんって????ナニソレ???

そういえば、朝からみんなLINE電話とか、LaLaコールとかだったので
それもなんで?って思いながらも、気が付かなかったけど
yamaniwa_004810872746a.jpg 
この●●●●●au の電波マークが全部○○○○○と
なってて、これじゃ、繋がらないはずだわ

けど、そんなこと、都会で、しかも自宅で初めて

で、auサポートに聞いてみたら
スマホの障害では、よくあるんだって
そんな時は、1回電源オフして、再起動してみてくださいだって

へぇ~~
皆さんも気をつけてね
固定電話を持たない人たちも増えてるのに
仕事にも差し支えるよね

朝起きたら、まず、電波を確かめるんだって

ようやく、ガスコンロも、電池部分の接触不良ということで
ちょっと基盤を直してもらって
yamaniwa_004810872737.jpg 
たーしゃちゃん の、命の七面鳥(笑)茹で上がりました(^_^;)

あ~疲れた
ので
人間ご飯は
yamaniwa_004810872723.jpg 
お弁当買って来ました(笑)

そう、知らない間に、駅前のデパートに、成城石井や、新しいお弁当屋さんが
出来てた!

yamaniwa_004810872724.jpg 
宝塚のパンネルも、ラスイチに間に合った

久しぶりに食べたらおいしかったわ

yamaniwa_004810872725.jpg 
糠みそにも、おすそ分け

これね、旅行前日に漬けて
yamaniwa_004810872726.jpg 
リードペーパータオルを被せて
冷蔵庫に入れていったのが
一週間後に、この状態で、おいしく漬かってました

あーなんか、自分で忙しくしてるような?(^_^;)
いや、ターシャの三回食は、かなり私の生活を変えている。。。。。
でもいいのだ!

さて、たーしゃちゃん
さっぱりトリムで
yamaniwa_004810872740.jpg 
東京土産のパーカーを

yamaniwa_004810872741.jpg 
犬友ちゃんに自慢しに

yamaniwa_004810872742.jpg 
みんな留守(笑)

やっと捕まえて
yamaniwa_004810872743.jpg 
スカイツリーって行ったことありまつか?

yamaniwa_004810872744.jpg 
行ったことありまつか~???

っとね(^_^;)

そして週末は
yamaniwa_004810872745.jpg 
山の家に来ましたよ~♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう!

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR