おみやげぇ~

は、当然、食べ物だけ(笑)
まずは、東名、海老名SAで
yamaniwa_004810872681.jpg 
東京バナナは、ばら蒔きにはいいけど、もういらんな

yamaniwa_004810872692.jpg 
これは、ひよこ饅頭に、ゴマあんをプラスした感じ
甘過ぎて、リピなし

yamaniwa_004810872689.jpg 
これは、久々にヒット!!

そして
yamaniwa_004810872697.jpg 
恵比寿の和食「賛否両論」の、笠原将弘店主が監修した
豆菓子「まめころりん」の、七味
ビールのおつまみに、美味しかったよ!


yamaniwa_004810872691.jpg 
半月も、和風ゴーフルって感じで、私は好き♪
けど、今回鎌倉行ってないし(笑)

次は、駿河沼津SAで
yamaniwa_004810872682.jpg 
鉾八の、ひと口かまぼこは、車で食べれて良かったよ

yamaniwa_004810872683.jpg 
水谷商店の、いわし粉は、
国産無添加で、食欲の無い時のターシャ用ふりかけに使えそう
頭とはらわたは、抜いてあるので、普段は、サカモトの丸ごとがいいかな?

静岡SAでは
yamaniwa_004810872684.jpg 
こっこ
ま、もう、最近は、コンビニでもこのレベルならあるので
東京ばななと、同じ感じのばら蒔きかな?
だったらやっぱり、旅の定番
岡山なら、きびだんごって感じの
静岡なら
yamaniwa_004810872686.jpg 
安倍川がいいね(笑)

あ、もちろん
yamaniwa_004810872687.jpg 
うなぎパイもね
これは、ブランデー入りのV.S.O.Pが好き♪


そして、最後に浜名湖SAでは
yamaniwa_004810872685.jpg
画像左下の、三ヶ日バームクーヘンは、みかん味のコンビニレベルでリピなしッ!

そして後ろの、うなぎの浜名湖せんべいはね~
うなぎ米?うなぎを肥料にしたコシヒカリと、うなぎエキスの入ったお煎餅なんだけど
昨日の「うなぎ焼き」と同じく、客の口に入るときには、
うなぎ感ゼロの、ただの米煎餅でした(^_^;)
yamaniwa_004810872688.jpg 
けどね、甘いお菓子の後に、辛いものが食べたくなる時には
いいかな?的な立ち位置(笑)

そして、やっぱり大好き
yamaniwa_004810872690.jpg 
あげ潮
地味な名前とは、ぜんぜんちがう、グラノーラクッキー
昔から大好き!!!やめられませんよ~

yamaniwa_004810872694.jpg 
で、初日の浜松で、雨の中わざわざ寄った
リープリングは、ケーキも、美味しいけど、ちょっと甘め
でも、ここの焼き菓子は、すごく可愛くて、美味しくてお勧めでした
(と書きましたが、後日トラブルありで、お勧めじゃ無くなりました(/_;)

あと、地ビールは、意外と売ってるところが少なくて
yamaniwa_004810872693.jpg 
箱根は、星の王子様ミュージアム近くの、ファミマで
これも美味しかったし
静岡麦酒は、浜松のディスカウントリカーで
こちらは、サッポロらしい、軽い頼りなさが、飲みやすいです(笑)

さてさて~次回は刈谷も攻めないとね、昨日の記事
犬のお散歩には、不向きって書きましたが、
暗くて、見えなかっただけだったみたい(^_^;)
教えてもらったので、加筆しました!

そして~せんせだけ
お洋服♪
yamaniwa_004810872695.jpg 
ドッグデプトのXLでピッタリ♪

yamaniwa_004810872696.jpg 
どうでつ?

この旅で、一番の高額お土産でした(笑)

昨日もコメントありがとう

ぴぃママさま♪
これね、厚手のスエット生地で、これからの季節にいいかな?
せっかくの、貴重な思い出作り旅なので、撮影必死(笑)
の割に、相変わらずiphoneやし(^_^;)
よくここまで続けてきたな。。。。。とね

Mochaははさま♪
ですよね~ウチも08で、このリアクションは
そっとしてあげたいです(爆)



毎日おうえんや、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつ!


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR