高速サービスエリアいろいろ

yamaniwa_004810872654.jpg 
トーキョーバイバイ♪また、せんせ、来てあげるでつからね(^O^)/

yamaniwa_004810872655.jpg
たーしゃちゃんのお昼は、東名高速下り線の海老名で食べたよ

yamaniwa_004810872656.jpg
ここはね、賑わってるけど、ランは柵が無くて、狭いし、トイレ出来る場所も少ないよ

yamaniwa_004810872660.jpg 
でも、しといたよ(笑)

ママたんも、これっていう、食べたいものが無いって言いいながら
yamaniwa_004810872657.jpg
海老名だから?海老にちなんで?(笑)
カルビーキッチン

これがね、なかなかイケたって
yamaniwa_004810872658.jpg 
この組み合わせがお勧め♪
「ホテトチップサンド海老アボガドソース」と「フルグラアサィーソフト」
パリパリのポテチの食感と、エビとアボガドソースに、からしマヨネーズが
不思議と美味しかったですよ
あと、フルグラアサイーソフトも、甘過ぎず、◎

和風なら、ここもいいかな?

さて、行きは、東名で来たけど、帰りは人気の新東名へ
yamaniwa_004810872659.jpg 
御殿場の分岐から、ずーっと綺麗なふじさんが、たーしゃちゃんを追いかけてきたよ!
大阪までついてくるんかな?(笑)

最初の大きなサービスエリアは
yamaniwa_004810872661.jpg 
駿河湾沼津

yamaniwa_004810872662.jpg 
駿河湾が一望できて、気持ち良かったよ

 
広くてね~

yamaniwa_004810872663.jpg 
ドッグランも小型犬、大型犬分かれてあるよ

yamaniwa_004810872665.jpg 
可愛いせいとさんが、いっぱいいたけど
今日は無料ワンポイントアドバイスはやめといた、急いでるからね(笑)

yamaniwa_004810872664.jpg 
ランに入らなくても、広くてお散歩するところはいっぱいあるよ

でね、歩いてたら、アホそうな生徒さんを見つけたよ!!!

コイツは、ぜったいワンポイントやったらな!!!って、突進したらね
yamaniwa_004810872666.jpg 
自分やったわ(-_-;)

ここは、お店あんまり見なかったけど
ごはんも美味しそうだし、新東名まで、我慢して食事するのがお勧めですね
お土産は、
ココの、「日の出たまごの、たまごたっぷりん」が人気らしいです
今度買ってみよう

yamaniwa_004810872667.jpg 
綺麗な富士山を眺めながらの新東名は、ほとんど三車線で、トンネル内も明るく
女性でも、安心して運転できましたよ
スピード注意ですけどね(^_^;)

yamaniwa_004810872668.jpg 
次は、静岡SAで、ターシャは寝てたから出さなかったけど
ここも、お店が充実して、ガンダムショップや、静岡オリジナルの商品がたくさんありました
ただ、ランは、一番奥の、トラックパーキングにあるので
ちょっと出すには不便かな?
景色も、山の中です(笑)

yamaniwa_004810872669.jpg 
さて、新東名最後の大きなSA「浜松」
ピアノの鍵盤模様のお洒落な建物に
いろんな浜松の、レアなおみやげがありました

yamaniwa_004810872670.jpg 
たーしゃちゃんも、ここで晩御飯でつよ~♪

その前に
yamaniwa_004810872676.jpg 
ドッグランへ

yamaniwa_004810872675.jpg 
ひとっぱしりしたでつよ

yamaniwa_004810872674.jpg 
なんか可愛いポールとか

yamaniwa_004810872673.jpg 
ピアノ模様の、お立ち台もあったよ

人間は、ビミョーな時間で、ターシャの食後休憩に
軽く食べるつもりで
yamaniwa_004810872671.jpg 
たこ焼きならぬ、うなぎ焼き
ちゃんと、鰻を入れて、焼いてたけど
yamaniwa_004810872672.jpg 
焼きあがったら、ただの小麦粉団子だったわ(/_;)

さて、その後は、伊勢湾岸道へ入り

yamaniwa_004810872677.jpg 
刈谷のハイウェイオアシスへ
ここが、一番食事も充実してそうでしたが、浜松で食べちゃった
うなぎ焼きが、もたれて(笑)お腹空いてなくて残念(/_;)

そして、犬のお散歩ですが、私たちは暗くて気がつかなかっただけで
、「かきつばた」という一段下がったところにあるお風呂屋さんの裏に
岩ケ池公園というお散歩できるところがあるそうです
(花子ママ教えてくれてありがとう)

だから、次回は、お昼は駿河で、浜松は、お土産と散歩
最後に、刈谷で、ゆっくり散歩&晩御飯がいいですね

ゆっくり寄り道しながら無事、帰宅

疲れも無く、

帰って一番にしたことは???
yamaniwa_004810872679.jpg 
ろんもち

yamaniwa_004810872680.jpg 
良かった良かった(^_^;)

みなさまも、長旅お付き合いくださってありがとう
バスにお忘れ物は無いですか?

あ、でも明日も、またご乗車お待ちしています!
明日は。。。。
yamaniwa_004810872678.jpg 
おみやげ編です(笑)

もう、すでに試食で腹パンです(^_^;)

毎日おうえんや、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつ!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR