ひとこぶラクダに

※今日は、ゲロ&運子さん画像です(-_-;)
気をつけてね!


きのう朝、ブログを書いてる時は
朝ご飯、まだまだ欲しがるけど、少しだけ食べた後で
yamaniwa_004810872619.jpg 
そのまま、もういつも通り、安静にして、二時間ほど寝ていたんですが

さ、そろそろ散歩行ってみる?って言ったら
起きて
私の支度を待ってたんですけどね

なんか、急にまた、隅の方へ行くな~???と
トイレへ誘導したら

yamaniwa_004810872620.jpg 
胆汁色の未消化ゲロ(/_;)
(食べた分、全部って感じ、ホントに少量なので)

うーん。。。。やっぱりまだ、完全絶食させた方が良かったね(^_^;)

けど、もう前日から、ほとんど食べてないし
そろそろ、脱水も気になるし

やっぱり獣医さんへ行きました
yamaniwa_004810872621.jpg 
車で待ってる間、電線だらけの道路の隙間から、きれいな青空
今週は、とびきりの良いお天気ですね~
なんかね、私達は
心配な状態で、待ってるんだけど。。。。青空ってだけで、
ちょっとホッとしますね

で、熱は無し
レントゲンも、腹部に特に異常なし
血液検査も、リパーゼ(膵臓)の数値が若干高めですが
まだ膵炎と言うほどでも無く、
腎臓、肝臓、
CRP(炎症反応)も正常値
一番気になる、アルブミンと総蛋白は、脱水状態では、高めに出るので
いつもより良い状態ですが、これは、あてにならないらしいです(^_^;)

やっぱり、特に何か起こっているというより
パパの予想通り?
ウィルス性のものかな?と

一昨日よりは、腹鳴も無く、回復に向かってるのかもしれませんが
体重も、下痢ではそんなに落ちないけど
嘔吐は効果覿面?(^_^;)17.5kgに下がっていました

でも、それであせって、ムリして食べささず
もう少し絶食で、胃腸を休めて、様子を見た方が、ということになり

皮下点滴をしてもらいました
yamaniwa_004810872622.jpg 
ひとこぶラクダ(^_^;)

病院では、採血やら、レントゲンやら、点滴やらてんこもりで、
テンション下がって、元気も無いね~なんて心配されましたが

いえいえ(笑)大丈夫でつよ~
yamaniwa_004810872623.jpg 
帰りの、ご褒美散歩も、トイレだけよ!
って言っても、帰りたくないって

そして、もう丸一日、
何にも入って無いはずのお腹から
(薬も何にも飲んでないのに)
yamaniwa_004810872624.jpg 
いいの出ましたし(^_^;)

お腹も、空くらしく
yamaniwa_004810872626.jpg 
ごはん出せ!出せ!攻撃も、してますが

もう少しお腹を休めましょッ!

昨日も、みなさん御心配コメントありがとうm(_ _)m

冷静に判断するのは大切ですけどね。。。
やっぱり安心材料を求めに?
獣医さんへ行ってるってところもありますよね~

パパはね、精神面が、すっごく強いんですよ(笑)
でもね、諦めも早くてね
「コイツは、もうあかんな!」って言うのも早い(/_;)

私は、その中間を保つように、心がけてます(笑)


 今日もまたバッチイ画像&内容でしたね(-_-;)
早く、さわやかで、上品な内容に、戻りますように♪
って。。。。そんな内容の日あったっけ?(笑)

yamaniwa_004810872625.jpg 
ないと思うわ・・・・

(^^ゞ


それでも、見に来てくれて、
応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR