お腹の風邪かな?

※今日は、また、久しぶりの(-_-;)ウンチ画像ありです
気を付けてね!

日曜日に、本人もウンコ神さんのこと笑ってまして(笑)
yamaniwa_004810872618.jpg 
そのあとすぐに、いつもはその近くに、ウンチポイントがあるのに
我慢してるみたいで
何回も場所を選んで、ためらって

やっとしたら

yamaniwa_004810872613.jpg 
こんなん出て(@_@;)

この二ヶ月、お薬飲みだしてから
写真も撮らないぐらい、いいのばっかりだったので
びっくりとガッカリ(-_-;)

何も変えてないしな~とね

散歩から帰って、夕食は、普通に欲しがって
yamaniwa_004810872610.jpg
そのあと、元気にウシイヌ(笑)テニスもしたし

翌朝(昨日)は、ブログにも本人書きましたが
yamaniwa_004810872614.jpg 
もう普通のウンチに戻ってて

あ~良かった
神さんごめんね♪だったんだけどね

yamaniwa_004810872615.jpg 
なんか顔つきがへん???(笑顔無し、口がへの字(笑)
草も食べたがるし、
帰っても、朝食も食べない

ウロウロするし、バウポーズするし、腹鳴も隣の部屋でも聞こえるくらいすごくて
こんなことも、投薬以来一度も無くて
yamaniwa_004810872616.jpg 
ゲリゲロ対策万全で様子見(-_-;)

お昼も食べないし、おかしいな?と思ってたら、やっぱり急に何度も嘔吐
もう、これは獣医さん行かなきゃぁぁぁ~!!!!と、慌てたんだけどね

ちょうどパパが家に居て
「でも。。。。吐いてしまうとケロッとしてるし
急性膵炎とか胃捻転の感じじゃないし、絶食で夕方まで様子見よう
急に来たから、ウィルス性かも?
だったら飲ます薬なんて、どうせないんだから、体力有れば、通り過ぎるのを待つだけ」
っと、また冷静に言うので(笑)

そのまま治まって寝たので、様子見てたら
ホントに夕方には、元気になって、嘔吐も治まり、パパ!散歩行こう♪って感じに

夜には、食欲も出たけど、ポカリを少しずつ飲ませるだけにして
yamaniwa_004810872617.jpg 
今朝はもう、普通に、ご飯欲しがってます(#^.^#)

でも、まだ様子見て、おかゆ少しとポカリのみで
低タンパク症なので、栄養が心配ですが、

このところ18.4kgと、生まれて以来のデブちんで(笑)
かなり余剰があるので、まだ、大丈夫かな?(^_^;)

しかし
なんだったんだろう?

ちょうど、先週末の朝に、うちの玄関の前に
ジャーキいっぱい入った犬の吐しゃ物が、放置してあって

危機一髪、ターシャは拾わなかったけど
「もう!ちゃんと拾って行ってよ!」って思ってたんだけど
犬のお腹の風邪みたいなの流行ってるのかな?
空気感染するからね

でも、こういう時、持病が胃腸にあると、急性のウイルス性腸炎なのか?
持病の悪化なのか?判断が付かないのも、困るってわかった(/_;)
これからも気をつけないとね~


という
久しぶりの病気カテでした(^_^;)

今日もバッチイ話題でも
応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR