しっぽり安息日

昨日は良く降りました
yamaniwa_004810872517.jpg 
少しの止み間も無く、ほんとに一日中雨(^_^;)

私とターシャには、ちょっと迷惑だけど

yamaniwa_004810872518.jpg 
庭は、久しぶりのまとまった雨に、喜んでいましたよ

yamaniwa_004810872521.jpg 
連休に移植した苔も、みずみずしく潤って

yamaniwa_004810872519.jpg 
ヘリテージも

yamaniwa_004810872520.jpg
アンジェラも

秋薔薇は、小ぶりにぎゅっと頑張って、雨にもマケズ、色濃く咲いていました

ほんとは、連休終わりに、パパと一緒に帰る予定を変更して、
私たちだけ残ったので、車も無く

またいつものサバイバル料理(^_^;)
雨の中
yamaniwa_004810872523.jpg 
シソ摘んで~ミョウガ摘んで~ほうずき摘んで~
yamaniwa_004810872526.jpg
無人販売の高原キャベツとトマトでサラダにし

yamaniwa_004810872525.jpg 
管理人さんが作った大根を、連休のお好み焼きの残りの三枚肉と炊いて
新米おにぎりと、定番練炭ぜんざい食べてました@おばーちゃんの食卓(笑)

そうそう!おばーちゃんといえば、
パパからメールで、なーちゃんから葉書来てたよって
yamaniwa_004810872529.jpg
え?運動会行ったお礼?と思ったら
なんか違うぞ????

そっか!敬老の日で送ってくれたんだ!

そうなんだ。。。。もう、敬老の日を祝われる立場なんだね
自分では、まだまだ若いと思ってるんだけどね(^_^;) 


そんな日、同世代の、川島なお美さんが亡くなられた
ひそかに好きだったのに。。。。。

きっかけは、愛犬のシナモンちゃんに、
珍しいワンコを見せてあげたい!という企画のテレビ番組に
シャーリーと二人で呼ばれたこと

それまでは、「血がワインで出来てる人?」的な、認識しかなかったけど(^_^;)
シャーリーのこと、可愛い!って言ってくれて
「でしょう?みんなに言われます!」って返したら(笑)
「あなたも親バカね~♪みんなそうだよね!」って

シナモンちゃんも、しっかりしつけが出来ていて
芸能人がファッションで飼ってるんじゃないんだと、
一目でわかった

見た目や言動で、誤解されやすいけど、
きっと、どんなことにも、一生懸命で
頭のいい、良い人なんだろうな~と、好きになった

その後、パティシェと結婚されて、お幸せそうだったのに
早すぎるよね。。。。まだまだ、やりたいことがあったでしょうに
可愛そう。。。。

そんなことを、思い出しながら
yamaniwa_004810872524.jpg
しっぽり雨に濡れる庭を眺めた午後

yamaniwa_004810872527.jpg 
ターシャも安息日でした


ぴぃママ様

昨日の最初のコメント?届いていません
投稿の記録が残らないから、使い勝手が悪くてごめんなさいね
また良かったら、送ってください


まいにちおうえん
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR