畑と、しゃーたちゃん見っけ

もうすっかり、花も終わりの庭でつが
yamaniwa_004810872499.jpg 
まだ、フツーツほうずきと

yamaniwa_004810872500.jpg 

たーしゃちゃんオチリトマトがあるよ

それと
yamaniwa_004810872506.jpg 

ミョウガもとれるよ


パパが来年用の畑の拡張をしてくれて
yamaniwa_004810872494_20150923084251d22.jpg 
来年はもっと色々作るって

yamaniwa_004810872501.jpg 
ネットのポールも高くして、
これで、かがまなくても作業ができるんだって

たーしゃちゃん も頑張って、オチリトマトを作るよ!
ってもう、トマト食べてないから、出ないけどね(笑)

yamaniwa_004810872502.jpg 
そのあとは、中庭の工事にとりかかったよ
少しづづ、庭が出来ていくのが楽しみでつ

あ、そうだ!
yamaniwa_004810872503.jpg 

焚き火の灰を、ママたんが捨ててたら

ヘビたんが、灰で体を洗いに来たよ!
yamaniwa_004810872504.jpg
けっこう大きいから、どこかのお庭から、引っ越してきたのかな?

ママうれしいって!

しゃーたちゃんって名前にしようね!
(^_^;)

yamaniwa_004810872508.jpg 
たーしゃちゃん の好きなバッタ君も増えたよ

yamaniwa_004810872505.jpg 
でもホスタとアジサイを大群でムシャムシャたべるから困るって

蛇のしゃーたちゃんにも、食べてやっつけてもらわないとね

そして
一匹で、二階の軒で頑張ってた
アシナガバチは、とうとう死んじゃって
yamaniwa_004810872507.jpg
空き家になりました(/_;)

みんないろいろあるけど

yamaniwa_004810872509.jpg 
たーしゃちゃんも、しゃーたちゃんも、頑張るよ~

ぴぃママ様♪

岐阜羽島のバローは、シャーリーの頃出来て
大好きで、途中下車よくしました
またコストコできたら、途中下車復活かも?(笑)
連休ぴぃちゃんも、体調よく楽しめてよかったですね!
次回はぜひ「ももちどり」へ~♪



こんしゅうも、まいにちおうえん
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくでつ!


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR