苔と石と脚

さて、シルバーウィークにピッタリの?(笑)
苔集め
yamaniwa_004810872488.jpg 
先週のは、定着してたし

また
yamaniwa_004810872489.jpg 
この、スルっと切り離せた時の喜び(笑)

yamaniwa_004810872490.jpg 
そして黒い土の見えてる部分に、敷き詰めていく喜び

そしてもうひとつ、今回は喜びがあったよ!
yamaniwa_004810872491.jpg 
この、柄の長いコストコスコップ
重くてパパにも不評で
「こんなん、アメリカの大男が使うんじゃない?」ってね(^_^;)

ところがどっこい
この柄の長さを利用して
てこの原理で
yamaniwa_004810872492.jpg 
女性でも簡単に、地中の石を掘り出せることがわかり

yamaniwa_004810872493.jpg 
短時間にザックザク♪
なかなかこの大きさの石を、掘り出せず、いつも苦労してたのがウソみた~い

苔を集め、石を掘る。。。。。
海外行って、掘り出し物を買う時と、同じレベルの喜び(まさに掘り出し物ですが(笑)

さて、たーしゃちゃん は?
yamaniwa_004810872496.jpg 
テーブルの脚になる(笑)

そして
yamaniwa_004810872497.jpg 
お肉の焼けるのを見守り続け

yamaniwa_004810872498.jpg 
焼けましたよぉぉぉ!!!!っと
目が全部黒目になって、知らせてくれる(笑)

yamaniwa_004810872495.jpg 
そんな一日の終わりは、プッハーな宴

そこに、たーしゃちゃん が居る

し・あ・わ・せ。。。。


ぴぃママさま♪
そうそう!犬グッズって、それぞれ何が何時、
重宝するかわかんないんですよね~
だから捨てられません(^_^;)

あ、もうすぐ岐阜にもコストコ来ますね~♪

しるばーうぃーくも
まいにちおうえん
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつ!

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR