雑草に埋もれて

昨日は、鬼怒川の氾濫に驚きましたね

お昼過ぎに、ターシャの七面鳥を茹でようと
台所のテレビをつけて、その映像に、びっくり

自衛隊の救出を、ただただ、見守るだけでしたが
電信柱の男性も
そして屋根で、飼い主に抱えられた柴犬も、
無事救出され、ホッとしましたね

人間の命が最優先は、判って居ても
犬飼いの人たちはみんな
「どうか一緒に、助けてもらえますように!」と、思ってしまいますよね

yamaniwa_004810872393.jpg
たーしゃちゃんも、よどがわが、あふれて、ひなんすることがあったら
ぜったいウシたんも、つれてにげるからね!

(いや、その前に、アナタ泳げないし(^_^;)

そんな、関西は、今回は、台風の影響も無く

やっと涼しくなったので、重い腰をあげて
雑草だらけの、小さな庭を少し手入れしました
yamaniwa_004810872379.jpg 
まだまだ、サフィニアも、葉っぱが勝って来てますが
咲いています

yamaniwa_004810872380.jpg 
ガーベラも

yamaniwa_004810872381.jpg 
オキシペタラムも

yamaniwa_004810872382.jpg 
谷渡りも

yamaniwa_004810872383.jpg 
チャールズレニーも

雨に耐えて
みんな二期咲きしてました!

yamaniwa_004810872384.jpg
今年買った、クレオメも

yamaniwa_004810872385.jpg 
初雪カヅラは、アイビーと仲良く壁を蔦っていました

そう、放って置くと、みんな好き勝手暴れ出すんですよね(^_^;)

植木ゴミが、一週間に一袋なので、今回は、ペンペン草を抜いただけ
また、来週も頑張らなければ

って、思えるようになったのは、ターシャの調子がいいからですね

さて、たーしゃちゃん、まだまだウシテニスにハマってますよ(笑)
けどね。。。。
yamaniwa_004810872391.jpg 
ターシャが、投げたら、ネットってこともあるんですが
今までは、こんな時は、ちゃんとルールを守って?
私が取って、サーブからやり直してたのに

だんだん、負けん気が出て来て
yamaniwa_004810872392.jpg 
それ、ルール違反やろ!(笑)

昨日の記事
やっぱりウンチの歌、うたわれますか?
だって、とりあえずは、いろんな飼い主の努力?
(食事やサプリの配合?)への、ご褒美ですもんね!

さて、
まだまだ、救助を待つ方や、行方不明の方もいらっしゃるようですね
早く救出されますように

まいにちおうえん
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつ♪

 
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR