梅田へ

この夏は、重要な用事以外は、ほとんど地元完結型のくらしで
それが特に不便にも思わず、けっこう機嫌よく?引きこもっておりました(笑)

でも、立地的には、車で20分で市内の大きなモールやコストコへ行けるから
なんですが、
高速使えば、同じ20分で梅田へも行けるんですよね
ただ、なんかもう、外国人人混みが、しんどい?(笑)と思うようになって

けど、たまにはね

そうそう、ターシャのフード買ってるショップも行ってみようかな?と
yamaniwa_004810872360.jpg
あはは♪可愛いけど、小型犬のばっかりで
これなら、家に売るほど、おもちゃも、大型犬グッズありますね(笑)

上の階は、ここ見ただけ(笑)

あとは、デパ地下
yamaniwa_004810872363.jpg 
マヨアラも、久しぶりに買いましたが
その隣の珍々堂の、復刻版カレーあられが
すごく懐かしい粉カレー味で美味しかったです
もちろん大丸にも渡り、ツマガリもね(^_-)

で、なんか新しいショートケーキが食べたい!と
yamaniwa_004810872361.jpg 
ファウンドリー??知らないけど

桃のケーキが美味しそうで
yamaniwa_004810872362.jpg 
買ってみました、桃は美味しかったし甘過ぎないけど、ショートケーキ部分が
やっぱり量販店のパサパサ系
で、調べたら、これってグラマシーニューヨークと同じ会社なんですね
高いし、もうリピはないです(^_^;)

これ700円ならね、今セブイレ関西限定の厚切りでふんわりの、ロールケーキが、
密かにあるんですが(これ私の地域らしいけど)
堂島ロールも、エスコヤマもいらん美味しさですよ(笑)
ここへ、桃乗せた方がマシ(^_^;)

で、ずーっと外食もせず、地味料理だったので
たまにはラクさせてもらおうと
yamaniwa_004810872364.jpg 
画像左上から、催事の対馬の「西のとろあなご」
その手前、六角は、なだ万、その右隣、京都「あと村」
これは、「あと村」より、やっぱり「なだ万」かな?

で、今回ヒットは、手前の、新潟魚沼ゆのたに「心亭」のおにぎり
これ美味しかったです!帰りのドライブめしの楽しみできました(笑)

ターシャのお昼ご飯までに帰ってやりたくて
たった二時間の梅田でしたが
うん、なかなか地下も、リニューアル以来、変遷を繰り返し
新しいお店も出来ていますね

また行ってみます

さて、たーしゃちゃん
yamaniwa_004810872365.jpg
週末色々忙しくて、お昼食べさせては、留守番が続いたんですが
ウシたん、また新しい遊びで、復活してましたよ
 
yamaniwa_004810872366.jpg 
私が台所で、料理してる時に、
ターシャから、ポンっと、この網越しにウシたんを投げて
yamaniwa_004810872367.jpg
それを投げ返せ!という
「ウシテニス」(笑)

この境界線は、超えてはいけないと信じてるので
絶対自分では取りません

いちいち、調理の手を止めて、投げ返す?
めんどくせぇ~!!!!(ー_ー)!!
まいにち、おうえん
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR