犬のおもちゃやさん?

yamaniwa_004810872352.jpg 
たーしゃちゃん。。。。ワタチもうあかんわ。。。。

だんだん、穴が広がってきて、鳴りが悪くなってます(-_-;)

で、シャーリーの時から、プレゼントでいただいたり、
買ったけど、使わなかったおもちゃたちを出してみました
yamaniwa_004810872353.jpg 
けっこうあります
おもちゃ屋さんごっこできますね(笑)

で、ターシャは、すごくおもちゃ好きなので
色々時々、出してはやるんですが

やっぱり破壊もすごいので、使えないのも多くて
まず、ぬいぐるみ系は、ワタを出してしまうので、すべて却下
yamaniwa_004810872354.jpg 
画像左の、ビニール系のピーピー鳴るのは、壊しはしないのですが
笛が鳴らなくなると飽きて放置
それと、その笛部分って抜けやすいですよね?
これを呑み込むこともあって、危険かな?っと

そして、画像右のラバー系(コングとか)は、
ほとんど齧ってウンチに出て来るので
これも却下

yamaniwa_004810872355.jpg 
左の、水に浮く系は、言わずもがな(^_^;)ですよね(笑)
右の綱系は、人が居たら引っ張りっこもしますが
基本、青山テルマ(なつかしッ!(笑)制作素材で
数本は呑み込んで、ウンチぶらーんになるだけです

で、一番好きなのはテニスボールなんですが
これも、投げて欲しいんじゃなくて
おしゃぶりしたいだけ、にしたら、長時間は
なんか、ケミカルな感じが胃腸に良くないかな?なんて思ってね

で、一番安心なのは
yamaniwa_004810872356.jpg 
やっぱりこのラテックス系ピーピー鳴るおもちゃ
たまごちゃんが好きなワンコもおおいですね♪

これは、なぜか壊さないし、ウシたんみたいに、穴が開いても、笛部分が取れることもなく
けっこうなり続けるんですよね

で、次は何を出してやろうかな?っと思ってるんですが

病気になって、家にいることが多くなったので
今後は消費ペースが加速するかと(笑)

でも、、このラテックス系って、たまごちゃんも高いよね?

それで、先週、近くのイオンペットへ久しぶりに行ったら
yamaniwa_004810872357.jpg
こんなの

yamaniwa_004810872358.jpg
格安(笑)
最近小型犬用のが多くて、呑み込むのも心配ですが
大きさも二種類あって、こちらは大きい方

ただ、けっこう突起のあるのが好きなので
どうかわかんないけどね

そんな世代交代の危機を知ってか知らずか?(笑)
ウシたん
yamaniwa_004810872359.jpg 
まだまだ捨てんといてね。。。。

ドキッ(@_@;)

こんしゅうも、おうえん
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくでつ♪







プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR