うしたんも、おなじやったわ(/_;)

昨日は、久しぶりの一日晴れ!の予報だったので
洗濯→布団干し→大物洗いと、張り切ってたら
お昼頃、急に雨が降って、一旦洗ったシーツ、急いで取り込んで
また晴れて、また干して。。。。疲れました(-_-;)

でね、もうiphoneユーザーはご存知だと思いますが
進化したYahoo天気
yamaniwa_004810872338.jpg 
これ入れて位置情報登録しておくと
「今から雨が降ります」コールが届くし
雨雲の今後の動きが判って、どのタイミングで
散歩に行けば、濡れずに済むか?
布団干したまま、出かけていいか?
雨宿りするべきか?濡れても走るべきか?
色々と便利に使っています

そのお蔭で、トリミング後も、あんまり濡らさずに
動くぬいぐるみさんをキープ(笑)

けど、昨日は、ちょっとタイミング間違えて
yamaniwa_004810872339.jpg 
濡らしてしまいましたけどね(^_^;)

そんな私の大事な動くぬいぐるみにも
こころの友が居て、その子も、これから病気と闘うことになりました(/_;)

yamaniwa_004810872340.jpg
たーしゃちゃんね、まえから、うしたんも
おなじびょーき、ちがうかな?っておもっててん
yamaniwa_004810872344.jpg 
だから、ママたんに、「うしたんも、おちりから、なんかでてるよ!」
っていってたのに、ママたん、じゅーいさん連れてってくれなかってん

おちりが、ぷぅぅ~って、なったあとに
なんか、ぶちゅぶちゅ~って、でてくるのん

それで、きのうやっと
ママたんが、よく見たら
yamaniwa_004810872343.jpg 
やっぱり!!!
おちりに、あなあいてて、そこから、たんぱくしつが、もれててん!(^_^;)

それって、たーしゃちゃんと、同じびょーきやんか!!!

ていうか、穴あけたん、アンタやんかっ(ー_ー)!!
yamaniwa_004810872341.jpg 
ちがうよ、これシャーリーねえちゃんが、遊ばなかったお古やから
もう10さいこえてるねん

でも、まだまだ、だいじにするよ!
yamaniwa_004810872342.jpg 
しんぱいやから、きのうも、目ぇあけて、添い寝したよ!
それ怖いからヤメテ(-_-;)


まいにちおうえん
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR