霧ヶ峰

行ったんかいッ?!

yamaniwa_004810872331.jpg
 
ううん

たーしゃちゃんのお家の、だいどころのクーラーのことでつ(^_^;)
それがこわれて
しらないおじたんが、なおしにきたよ!

それで、ここにたーしゃちゃんがいたら、じゃまになるって
なんで???やけど
yamaniwa_004810872329.jpg 
こんなん、ひさしぶりにでてきた(ー_ー)!!

それでね、そのおじたんは、
「20年前の古いクーラーやから、部品無いかも?直るかな~?」って
言ってたけど

ママたんが
「新しいクーラより、古いけど霧ヶ峰が、いちばん、すずしいから、直して!」
っておねがいしたら、かいしゃから、のこってる、ぶひんかき集めてきてくれたよ

yamaniwa_004810872328.jpg 
そして
3じかん、がんばって、なおしてくれた!
しかも、ぜんぶとりはずして、ピカピカに、そうじもしてくれた!

でもせまい、ばしょに、むりやり、あとづけしてるから
ひとりでつけるのたいへんで
ママたんも、てつだってたよ(笑)

おじたんは、脚立に乗って、
ママたんは、バンザイして、ささえてたので
うでがいたかったって(笑)

たーしゃちゃんは、おじたんが、出たり入ったりするたびに
ばんけんして
yamaniwa_004810872330.jpg 
こわいこえと、かお?でほえたよ!
おじたん、いぬがきらいらしく、にらむから、
いつもより、おおめにほえといたよ!!!(-_-;)

ふたりとも、おじたんかえったら、ぐったり
yamaniwa_004810872332.jpg 
うしたんも、たーしゃちゃんにかまれすぎて、たおれてたよ(笑)

でもまた「きりがみね」すずしく、ふっかつして
ママたんよろこんでるよ!

みつびしおじたん、ありがとうでつm(_ _)m

ほんとの霧ヶ峰も、すずしくていいところだってね~
シャーリーねえちゃんは、いったって
シャーリーねえちゃんは、いろんなとこいってるよね

たーしゃちゃんは、あんまりおでかけしてないからな~

いつか、いけたらいいな。。。。

という。。。。地味な日々の暮らしも
やっぱり残しておきますね(^^ゞ


昨日の記事にも、やさしいコメントありがとうございました!

まだなんとも言えない結果ですが
ホント!お腹にがんばれ~!!!といいたいです(/_;)

北海道は、大地のめぐみ、海のめぐみが、豊富でいいですね!
ターシャもいろいろと、食べれるように、はやくなりたいです


まいにちおうえん
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR