わたちらはみんないきている

yamaniwa_004810872251.jpg 
きのうも、たーしゃちゃんぶろぐ、いっぱいおうえんありがとうでつ♪

やっぱり、たーしゃちゃんは、なんでも出来る女でつね(^O^)/

(^_^;)

では、きょうは、にわの、いきもの編でつよ
yamaniwa_004810872284.jpg 
ばったさん
ホスタとアナベルのはっぱが、こうぶつでつよ
たーしゃちゃんは、
このゴキブリ色のバッタが、こうぶつでつよ(笑)おいしいでつよ
(-_-;)

うちにいた、へびたんは、きょねん、イノシシにたべられちゃったけど
yamaniwa_004810872285.jpg 

わかいヘビたんも、ふえてきたよ
でもまだ、うちのにわでは、みないなー
うちにも、はやく住んで、むしの退治をしてほしいね

こんど、あたらしいヘビたんが来たらなまえをつけてかわいがるからね!
おなまえは、もうきめてるよ♪「しゃーたちゃん」(ややこしすぎるわ(-_-;)

そうそう、けむし退治してくれるアシナガバチ
yamaniwa_004810872287.jpg 
やっといっぴきハタラキバチが羽化して
にひきで、巣をおおきくしていたけどね

やっぱり
yamaniwa_004810872288.jpg 
スズメバチに、いっぴきやられちゃった(/_;)

でも、また、いっぴきになっても、あきらめないで、まだがんばってる

きっと、くやしいよね?さみしいよね?でもがんばってる。。。。。
だから
たーしゃちゃんもあきらめないよ!
yamaniwa_004810872289.jpg
およげるとか、およげないとか。。。そんなことは、かんけいないよ!

川を、あいするきもちは、みんなおなじでつッ(ー_ー)!!
yamaniwa_004810872290.jpg 
それぞれに、たのしみかたがあるからね!
(負け惜しみ(笑)

yamaniwa_004810872291.jpg
たいふうの、あめも、ちょっとふったけど

yamaniwa_004810872292.jpg 
ママたんとも、いっぱいあそんであげれたし(^_^;)

おなかもこわさなかったし、いいなつやすみだったよ!

まいにち応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつ



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR