お盆の楽しみ♪

さて、せんせは順調に回復してらっしゃって
yamaniwa_004810872195.jpg 
生徒や父兄のみなさん!御心配ありがとうm(_ _)m

そして
yamaniwa_004810872192.jpg
もみじ葉アサガオも咲き出しました♪
洋庭でも邪魔にならない、可愛い色で良かった~(^_^;)

でも。。。。
一緒に植えた、るこう草は???地面から消えて居て(@_@;)
山庭に行く前に見たら、お互い蔓同士首絞め合って、喧嘩していたのでね

心配になって探したら
yamaniwa_004810872193.jpg 
あったあった!

けど、ここって?
yamaniwa_004810872194.jpg 
マンサクの木を蔦ってました

ちゃんと支柱も立てて、雑草抜きもしたいけど
暑いし、ちょっとまだ、ガーデニングにまで手が回らないです(^_^;)

それで、ふと思い出した

楽しみにしてた、文芸春秋の九月号
とっくに発売日過ぎてるやん!

もう、父の遺品整理以来、紙の本は増やさない!!が家訓になって(笑)
みんな電子書籍ばかり
でもね
芥川賞の時だけは、買うようにしてるんです
だって、二作品とも、全文掲載、
しかも、選考員の選評、受賞者インタビューまで付いて970円だもの
けど、知ってる人は昔から知ってるから
予約したり、即日完売するのよね~
ちょうど、せんせ流うん事件勃発で
すっかり忘れておりました

今、増刷中らしく、もう月末には入りそうですが
やっぱりこの、ほっと一息タイムに一気に読みたくて

周りの本屋は、予約待ちだったけど
やっぱり素敵なセブイレで~♪
(あ、でも都心とか、ちょっとインテリ住んでそうな地域では、もう無いよ!
狙いは、人の少ない工場街(笑)

yamaniwa_004810872196.jpg 
みっけ♪
ちゃんと、立ち読み防止シートも貼ってあるので綺麗です
今ハマリの、プリンと生キャラメルのBIGパフェ添えで(笑)

yamaniwa_004810872197.jpg
ターシャのまったりオマタパーを眺めながら?(笑)
総額1360円

認知が進んでも、毎月「文芸春秋買いに行かなきゃ!」って言ってた父と
ゆっくりゆっくり、老人ホームから、一番近いセブンイレブンへ
共に歩いた思い出も蘇り
結果的には、大満足の幸せなお盆休みとなりました


昨日も沢山、良かったねコメントありがとう

何も特別なことのない、日常の方が
私も「宴の後の寂寥感」が無くて、実は好きかも?です(^_^;)

犬の復帰後、初仕事は、被り物という、日常ってどんな?ですけどね(笑)

蕎麦ぼうる、素朴で懐かしいですよね
本家尾張屋のオンラインショップでも買えるんで、
京都へ行かずとも、
ぜひ味見してみてください

さて、皆様はそろそろお帰り?
また来週から平常授業でよろしく~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
いつもありがとうm(__)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR