ほっと一息♪うなちゃん♪

こんなに薬が効いていいのかッ!?
(パパ名医やんか!(笑)
ってぐらい、あれから、三回連続、いいお土産ばかりのターシャさんで

ほっと一息~
ターシャのブラッシングもして、掃除もして
今年二回あった、土用の丑の日を2回とも食べそびれた
yamaniwa_004810872184.jpg 
うなちゃん♪やっと予約して、焼いてもらいました!
もう、一人一尾の大人食い(笑)

yamaniwa_004810872185.jpg 
おいしい、北海道のゆめぴりかを炊いて
鰻はおいしいんだけど、タレが甘めなので
鰻の頭を入れて、自分で作ります

もちろん鰻の温め直しは
yamaniwa_004810872186.jpg 
スペースパンで
少し霧吹きして焼くと、ふっくらしますよ

yamaniwa_004810872187.jpg 
うふふ~頂きます!

紫蘇はもちろん
yamaniwa_004810872182.jpg 
タイルの脇から、こぼれ種で出てるこちら(笑)
これ一本で、毎日そうめんもサラダも助けてもらってるわ(^_^;)

ぬか漬けも、毎日おいしく漬けてます
yamaniwa_004810872188.jpg 
けど、このビニール袋では、チャックに、ぬかが付いて汚いので
百均セリアで、ぴったりのタッパー見つけて入れ替えました
これに、胡瓜二本と、茄子一本は漬けられますよ
冷蔵庫にも入れやすいしね

そうそう、京都の母方の実家では
お供えに良く使った、尾張屋のそば饅頭
今年はそこの、そばぼうろにしてみました
yamaniwa_004810872189.jpg 
そばぼうろって、河道屋が有名ですが
私は昔から、ここのが好き
上品な甘さと、この可愛いパッケージ

yamaniwa_004810872190.jpg 
箱を開くと、御所を中心として、碁盤の目に広がる京都の地図が描かれていて
ワンコインの京都土産には、お勧めですよ♪

ターシャの今回の、うんユル騒動
また、こういう、いつもの変わらない生活を
幸せと感じさせてくれました

まだまだ、きっと棘の道ですが
ほっと一息
yamaniwa_004810872191.jpg 
カンパイでつ♪

昨日も、「良かったね!」の
沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m

薬が効いてくれて、とりあえずはホッとしています。

元々、消化器症状が無くても、低タンパク症なのに
そこへ、下痢が続くと、低アルブミン血症が、さらに進み
危険な状態になってしまうので、焦りました(/_;)

また、これで振出しに戻り、今度の検査までに
少しでも総蛋白が上がるよう、色々と試行錯誤して頑張ります!


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR