次のステージへ

さて、昨日はもう、見た目は普通に戻っていて
あ、これで、出すもの出切って、数日便秘した後
いいウンチに出会えるかな?(いつもはそういうパターンで治っていくから)と思って
ブログUPしてまして

朝食完食後も、いつも通り、まったり休憩して寝んねして
9時過ぎに、まだ本人は寝る気だったのですが、留守番させて、
お墓参りに行く予定だったので
さっと近所の公園へ

下痢だったら、もう入ってすぐの場所で、噴射するのに
ゆっくり中まで入って、鳩追いかけたりして(笑)
あ、大丈夫じゃん♪と思ってたら、
またいきなりの
受けた紙から手に飛び散るぐらいの水下痢(T_T)

う~ん。。。。。。やっぱり。。。。もう覚悟してたんですよねたぶん

なので意外と、動揺も涙も無し、ただただ現実を冷静に受け止めて

昨日のブログでも、書いた通り、前夜の家庭内カンファレンスで
一応、積極的な治療を始めようか?ということになっていたので

予め、人間のIBD治療のガイドラインに沿って
ファーストチョイスのサルファ剤を用意してたのを、
昨日朝からやり始めました
yamaniwa_004810872164.jpg 
あとは、L-グルタミンと、亜鉛配合の胃潰瘍剤を新たに追加

これで一週間ほど様子を見て、副作用も無く、好反応なら
しばらく続けようと、
それでも下痢が止まらず、悪化していくようなら
血液検査で、アルブミンの数値をもう一度確かめて
獣医さんの指示に従って
ステロイドを開始しようと思います

効いて来るのに、時間のかかる薬なので、まずはしっかり食事を取らせて
少しでも低タンパクを食い止めつつの、様子見なのですが

さてどうでるか?結局のところ、まだ誰にもわかりません(/_;)

パパは、「やってみないとわからないじゃない」と
相変わらず冷静な反応(笑)

知っているのは
yamaniwa_004810872165.jpg 
「せんせ♪せんせ♪それは、せんせぇぇぇ~♪」
の、天パモリモリ昌子せんせの、お腹だけ(笑)ということですね

yamaniwa_004810872166.jpg
熱唱出来るぐらいの元気と、食欲も戻り
(たぶん食欲は、低蛋白による飢餓感だとおもうけど。。。。)
でも、無いよりよっぽどマシ?(^_^;)

そして無事
yamaniwa_004810872167.jpg 
お墓参りも行けました

そしたら、祈りが届いたのか?(笑)
今朝からは、家のトイレでも、散歩でも下痢も止まっていますがぁぁぁ~♥
そんなすぐに効くのかな?って感じで
まだ、ぬか喜びは、しないようにしています(^_^;)
 
あ、そうそう、連日のゲリPで、玄関も、なんかクチャイな~と思ってね
今までは、コストトコの、アロマルームフレグランスディフューザー
(占い棒突っ込んだみたいなヤツ(笑)
使ってたんですけど
あれって、あの棒が、壁や家具に当たると、
精油に反応して塗装が溶けちゃうんですよね(-_-;)

それと、そんなの呑気に選んでる時間も無く、
ターシャのトイレシート買いに行ったドラッグで
たまたま、棚から一番少なくなってた
yamaniwa_004810872168.jpg
エステーの消臭力のプレミアムアロマ
これが意外と、上品な、ベビーパウダーのような香りで良かったですよ

こういう日本製のって、全部トイレの香りじゃん?って思ってたんですが
やっぱり進化してますね(^^ゞ

ということで
yamaniwa_004810872153.jpg 
せんせ、第二ステージも、まだまだ不死身で頑張りまつからね!

昨日も、沢山のコメントありがとうございました!

3ワン娘ママ様♪
確かに、工事の騒音や、守ろうとする為の、ストレスもあるかもですね
ただ、ターシャの場合、一番吠えるのが、私が裏のゴミ箱に行く時でして(^^ゞ
いっつも「私だから!大丈夫だから!吠えなくていいのッ!!」って叱る羽目に
その吠え声を、隣の方が、「偉いね~番犬やね~」って勘違いして下さって(-_-;)
飼い主に吠えてるんですけどぉぉ~(笑)

もこもこ様♪
そんなにお気に入りにしてくださってうれしいです!
うちも、お盆休みは無いので、ちょうどターシャの様子を見ながら
また小っちゃッ!!なコンビニ幸せ見つけています(笑)

ぴぃママ様♪
ぴぃママこそ、いっぱいいっぱい
ぴぃちゃんのこと考えてあげてらして
ぴぃちゃんは、幸せですよ!
太いリード?もっともっと太くして頑張りますね!

メグママ♪
あまりの突然の悪化に、まだ涙も出ません(-_-;)
先週までの調子のよかった時の方が、
こういう日がやがて来るのを
ビクビクしてたかも?

でもヴィヴィちゃんだって、そんなどん底から
寛解まで上がって来られたんだし
ターシャも見習って、上がれるよう、
頑張って投薬していこうと思います

いつもいつも、みんな、みんな
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
応援ありがとうm(__)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR