夏休みの研究は?

さて、今年の夏休みの研究は
やはり、ブルー冷え冷えグッズ
yamaniwa_004810872147.jpg 
この首アイスベルト

ターシャがしてるのは
数年前に、カインズの在庫整理198円の
yamaniwa_004810872148.jpg 
このセット

でも、やっぱり安いだけあって、保冷時間が短く
タオルの生地の肌触りも良くないの(^_^;)

でも、ターシャは直に皮膚に触れないし
タオル部分が薄い分、自由に結べるし
いつも替えを持ち歩いているのでいいかな?っとね

で、私はちょっと高級な?
小林製薬の
yamaniwa_004810872154.jpg 
これ
800円ぐらい?

タオルがふんわりしてるし、保冷時間も若干長いです

けど。。。。やっぱり一時間ぐらいで、交換したくなる
としたら
中身の保冷剤の替えだけ欲しいですよね

で、百均で探すも、セリアのは2連結で細いし
ケーキ屋さんでもらうのを、3個ずつで入れても
中で動いて端に溜まってしまうしな~と思っていたら

やっぱり流石F.LET'Sで見っけ!
yamaniwa_004810872150.jpg 
3連結で、幅の太いの100円

yamaniwa_004810872151.jpg 
若干短いですが、ゲルの保冷効果も遜色ないどころか、
一個だけケーキ屋さんのを足せば
こっちの方が、冷たさが、かなり長持ちでした!

ちなみに
本家、白元のアイスノンのは
コストコでどちらも300円ぐらいになってて、
なーちゃんの急なお熱に使おうと2年前に買ってみたんですが
yamaniwa_004810872155.jpg 
タオルも暑苦しく、なんか後ろに長くてダサイし(笑)
保冷剤も、すぐに溶ける(ー_ー)!!
これは枕も同じです

そして、アイス枕のイチオシは
yamaniwa_004810872156.jpg 
やっぱりコレ!
アイスノンより大きくて、冷凍ジェルと、冷却ゲルのコンビで
冷凍した部分が融けても、冷却ゲルの部分が補って
たっぷり8時間、ひんやりしてます

ま、アイスノンは、急な発熱やお昼寝に、そして、アイスノンベルトは、
今年の山庭では重宝したのですべて使ってますけどね

以上ブルー関連のレポでした(^^ゞ
てか、なんで、みんなブルー???もっとお洒落なタオルベルト無いのかな?(笑)


で、御心配いただいている、不死身運子せんせですが。。。。。
yamaniwa_004810872152.jpg 
昨日朝、家で二回、外で一回のゲリPで治まって
夕方は元気に散歩、食欲もOKだったんですが。。。。。

今朝は食欲も無く、元気がありません(-_-;)

ムリに食べさせず、今日は一日、胃腸を休めて、様子をみようと
今、良く寝てるんで、私もバタバタ掃除も出来ず

なんとなく、様子見ながら、こんなブログUPしてました

お休みも
見に来て心配してくれて
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR